簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ヤマト運輸に履歴書を送りましたが、不採用通知が届きました。前職は佐川急便に13年勤務しており、経験もあるので採用されると…

ヤマト運輸に履歴書を送りましたが、不採用通知が届きました。前職は佐川急便に13年勤務しており、経験もあるので採用されると思っていたのですが…私の年齢が39歳なのでやっぱりそこが不採用の理由なのでしょうか?どうにか入社したいのですが何とか入社の方法はないでしょうか?ヤマト運輸に詳しい方お願いします。

共感した1

ベストアンサー

こんにちは。あなたの質問を見て思わず回答したくなりました。私はヤマトに入社してちょうど一年です。ヤマトに入りたくて入りたくて、けれどあなたと同様履歴書で最初は不採用。ほかのヤマトにまた履歴書を送りましたが不採用。そのような事が続きました。家族もいましたし、諦められなかった。私は不採用になったヤマトに電話しました。「どうしても働きたいんです」と。するとそのやる気をかってくれたのか「それでは一度面接をしてみますか」といって頂きました。 ヤマトは三次試験あります。私は突破し採用を頂きました。今思えば履歴書では気持ちが伝わらなかった。思いが大事だったと。あなたが私と同じようにいくかはわかりません。だけど諦めないで。出来ることをやってみて。入社して一年。大変だけど良い会社です。ちなみに40歳の新人もいます。応援してるよ!

共感した14

質問した人からのコメント

心強い回答ありがとうございます。 早速本日電話してみます。ありがとうございました!

回答日
2012/11/12

その他の回答1件)

  • > 前職は佐川急便に13年勤務しており、 あなたは、佐川での実績は何があるんでしょう? 職務経歴書を書かれたと思いますが、39歳の年齢とそれに見合った実績が無かったのか、ヤマト運輸ではその程度では雇用するに値しなかったと言う事に尽きると思います。それにヤマト運輸に入社したいと言っても、どのような部署に希望しているのか判りませんので、この質問内容だけでは的確な回答は難しいかと。ただ、不採用通知が来たのであれば、直接連絡して不採用の理由くらいは教えてくれるかもしれません。ヤマト運輸からの回答が単に、あなたのスキルに合った部署が無いとか、今回の求人の採用基準に合わないとかで具体的な不採用内容が告げられない場合は、そこを追及しても教えてはくれないでしょう。 これはヤマト運輸に限らず、他の企業でも言える事です。

    続きを読む
    共感した4

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です