質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

サミットインターナショナルと言う会社に妻が会員になりたいと言っているんですが、ネットで調べるとマルチ商法とか悪い事しか書いていません。妻に言うと、それは昔の話で今は違うと説明されたと言います。

実際の所、サミットインターナショナルとは、どんな会社なのですか? 信頼できる会社なのですか?

質問日2015/10/06 00:00:03
解決済み2015/11/17 04:00:31
共感した0
回答数1
閲覧数5502
お礼0

ベストアンサー

2010年に特定商取引法違反の連鎖販売業者に対する業務停止命令(6か月)を受けた会社です。その当時と、現在で代表取締役も同じです。検索をかければわかりますが、ちょうちん持ち記事ブログの多い事といったらありません。マルチに誘うのに「いまもそうですよ、マルチですよ」なんていバカはいません。 できれば、勧誘した方と、奥さん抜きでじっくりと話をされることをお勧めします。 もちろん、行政指導を受けていますから、勧誘もおりこうになっていますが、社会経験豊富な普通の会社員が、親しくもなんともない人から勧誘を受けると、その実態は感じられるはずです。 但し、奥様がその商品の本当の愛用者であり、心からそれをお友達に薦めることができ、なおかつお小遣いの範囲で活動できる、家計からは出費をしない、というのであれば自由にさせてあげてもいいと思いますよ。商品の好き嫌い、評価は個人差がありますし、実際に使っていいと思ったものなら。。。

回答日2015/10/06 15:15:45
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

サミット株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

サミット株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

サミット株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。