投稿日:
どこの会社・職場でもあるとは思いますが 上司が「あれやれ」「これやれ」ということに対して 「なぜやらなければならないのか」、「それをやることでどんなメリットがあるのか」といった 説明が足らないおかげで、「上司が言ったからやってる」という仕事の進め方になってしまうことが 私の部署では多々あります、それも考えるのが仕事だといえばそれまでですが 部署内全体でも理解されてない時があるので不足していると感じます
投稿日:
仕事の内容としては管理の仕事を行なっております。外部コンサルティング会社より市場予測のデータを購入し、Excel等でまとめたあげたものをグラフ化します。そこで今後世界各地域でどういう自動車が流行していくのか(電動化率など)を社会に周知させ、営業や製品戦略を立案させるための資料になります。
投稿日:
法令などの影響もあり20年前頃とは違って有給休暇は非常に取り易くなっています。 現在は、月1回のノルマは当然のこと、半休制度もあるので 上手く活用すると20日前後は取得できます。 残業も昔は22時頃まででも当たり前でしたが、コロナ禍の影響もあって 現在は20時くらいで多くの人が退社できる状況になっています。 長期連休はトヨタの横並びでGW、お盆、正月が10連休前後あるので 海外旅行や長期帰省などゆっくりと過ごすことができます。
投稿日:
20数年前は非常に業績が良く、トヨタ関連ではいわゆるトヨタグループの デンソーやアイシンの次くらいだった記憶があります。 でも、非上場ということで競争率は低く穴場的な会社でした。 当時は、「世界を走る三五のマフラー」というトラックが走っていて マイナーながらも印象に残る会社だったことも良いイメージでした。
投稿日:
オーナー企業のため社長の権力が絶大で、社長の前では取締役、執行役員でも平社員同然で 担当する事業、分野も社長の一存で毎年のように配置転換があるため、会社を良くするためではなく、 社長への対応に終始している。 当然、その様子を見ている、それ以下の職制、担当のモチベーションも低くなっており 若くて優秀な人材の離職も高まってきている。
投稿日:
部署によりますが大体の部署は 残業が多いので平日はプライベートがほぼ存在しないです 自分の部署は仕事を余りやらない中堅社員もいるので その負荷が若手や出来る社員にしわ寄せがきています 特に忙しい部署は36協定を守るためサビ残もしてるイメージがあります
投稿日:
業務内容に不満はないのですが、忙しさの波が激しく、時期によってはやることがほとんどないこともあります。入社して間もない為、できるだけ様々な業務に携わりスキルを培いたい自分にとっては、物足りなさを感じます。
投稿日:
ガソリン車向けの部品である排気管・マフラーが主力の製品であるので、ゼロエミッション、カーボンニュートラルが進んでいる中、同社の将来性に不安があった。新規開発する動きもあるが、不透明な上、噂で聞いてる内容だと全く流行らなそうなことに注力してる印象を受けた。
給料は良い。他の企業で働く同程度のスキルを持っている人と比べても給与水準が高い。サービス残業…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
投稿日:
コロナ禍になって始まった。前日までに申請をすれば在宅勤務が可能。始まった...
1~35件 / 137件中
株式会社三五の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社三五を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。