きな雑誌の営業で採用され、何年か後には編集の方にいけるかもしれないと言われています。 中小企業は本人の希望している編集です。 給料は初任給でみると、大手が一番低く、中小企業の二つは大手より高いです。 将来、弟はたくさん稼ぎたいと思っています。 長いスパンで考えて、どちらに決めれば良いでしょうか? 皆様のご意見をお願い致します。
出版はやめておいた方がいいのでは? 完全な斜陽産業です。 斜陽産業といえば印刷や造船や繊維などもそうですが、印刷なんかは印刷技術を活かしてエレクトロニクス分野などに進出して生き残りの道を切り開いています。造船なんかは半導体の装置つくったりね。繊維なんかは化学メーカーみたいになってるところも多い。 これまで培って来た技術を応用して生き残ってきたわけです。 出版は応用できる技術も無いし、そもそも社員自体が少ないからどうしようも無いよ。ただ廃れるのを待つだけって感じでさ。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社小学館の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
お子さんがいる方もかなりバイトとして活躍しています.僕の仕事場では朝からの仕事のお母さん方が…続きを見る
インターンにも関わらず裁量を持って働かせていただけた点が非常に良かった。 また、積極的な姿…続きを見る
年収1000万円超えと聞けば裕福な感じがしますが、実際は所得税や住民税が跳ね上がり、児童手当…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社小学館を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。