ありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
こんばんは。 東京アカデミーの通学講座を利用して、教員になりました。通信講座ではなくて、申し訳ありません。 東京アカデミーの通信講座の教材は、通学講座を同じで、そこに添削課題が付いているようです。東京アカデミーの教材は非常に良かったですよ。市販もされているものでは、参考書「オープンセサミ」。市販されていない(受講生限定)ものでは「教育答申資料集」が特に。 時事通信社の通信講座は、中高専門科目と論作文以外は添削指導がなく、添削の回数も専門科目の3回というのは少ないですね。模擬試験もセットになっていないようです。 ちなみに、模試の判定の精度につながる受験者数の規模でも、東京アカデミーが上だと思います。
ずばり東京アカデミーですね。時事通信社もいいと思いますが、東京アカデミーとの比較、コストパフォーマンス、ノウハウ、特権を比較すれば圧勝でしょう。 東京アカデミーの通信講座は、総合コースと単科コースがあります。 総合コースは、単科の組み合わせで、模試が無料で受けれたり、受講生しか手に入らない資料が貰えます。値段は、7万5000円からです。 単科コースには以上のような特権がありません。ただ、模試などは受講生価格で受けれます。 私は、採用試験独学で頑張っていましたが、論作文がどうしても自分で対策するのは難しかったので、論作文講座のみ受講しました。 教材とともに封筒が送られてきますので、自分で課題をして提出、約2週間後に添削されて返信されるというシステムです。 返信まで基本的に2週間かかりますので、やはり自分でペースを作らなければなりません。ですので、長期目標と短期目標をきちんと立てましょう。
完全に現場主義。人数が少ないということもあって、早い段階で現場に出る。そのため、同業他社の同期入社の者と比べると早い段階で第一線での現場で経験を積むことが出来る...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社時事通信社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
インターンにも関わらず裁量を持って働かせていただけた点が非常に良かった。 また、積極的な姿…続きを見る
年収1000万円超えと聞けば裕福な感じがしますが、実際は所得税や住民税が跳ね上がり、児童手当…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社時事通信社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。