私は大学4年ですが、去年専門教養(高校国語)と論作文のみ、協同出版を受講していました。 協同出版は、専門教養のみの受講では、雑誌はつかないのではないでしょうか? 確か、教職教養とセットのコースに雑誌がつくはずです。 高校だからかもしれませんが、添削課題はレベルがやや高めで難しかったです;国語の問題はミスプリもありましたし…。 基本的に協同出版は(過去問等)ミスプリや解答に明らかな間違いが多いことで有名ですよね;; 私は雑誌「教職課程」も購入していましたが、その問題は細かすぎてあまり役には立ちません。 雑誌だけでいうなら、教員養成セミナーのほうが問題も良心的で分かりやすくお勧めです。 ただ添削はかなり丁寧で、やる気はでました! しかし添削課題のみで専門教養は到底カバーできませんので、あくまでも実力チェックに使うのが無難です! 参考までに、私は 協同出版の過去問、専門と論作文の添削、教職課程一年分、時事通信社の教員養成セミナー一年分、東京アカデミーの専門教養問題集、大学受験時の問題集古文漢文現代文単語集、大学内の講座の問題集(教職教養の講座)で勉強していました。 4月くらいからは一日平均6~7時間やり、模試は東京アカデミー2回、時事通信2回受けました。模試は時事通信がおすすめです!(一般教養は細かすぎますが、教職・専門は標準レベルで良問かと)こうしてみると、時事通信の添削は受けたことがありませんが、雑誌も模試もよかったので、添削もよさそうですね! ちなみにここからは参考までに…。わたしは今回の受験を大学受験以上に本気で頑張りました!笑 大学受験で第一志望に失敗したため、教採こそ一発で!!と強く思っていたからです。結果、3県受けて全て合格しました☆ 今後も、専門教養の問題集は活用していくつもりです。 何よりも、自治体の過去問で出題傾向分析し、戦略を立てることが一番大切だと感じました!あと、様々な自治体の対策をしたので、より専門の幅も広がった気がします!○○県の過去問が××県の本番に出たりしましたよ!!(去年の実話です!) 採用が全国的に増えている今、チャンスです!ガンバって下さい!!
完全に現場主義。人数が少ないということもあって、早い段階で現場に出る。そのため、同業他社の同期入社の者と比べると早い段階で第一線での現場で経験を積むことが出来る...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社時事通信社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
インターンにも関わらず裁量を持って働かせていただけた点が非常に良かった。 また、積極的な姿…続きを見る
年収1000万円超えと聞けば裕福な感じがしますが、実際は所得税や住民税が跳ね上がり、児童手当…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社時事通信社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。