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コールセンター・スタッフのスキルって、どの程度なんですか?

四十路を過ぎてジャパネット・コミュニケーションズのコールセンタースタッフ契約社員入社試験を受けて、落ちました。簡単な筆記試験とパソコン・スキルチェック(文章の打ち込み)があったんですけれど、毎日50名ほどの面接人数があるにもかかわらず、結構落とされているみたいです。基本的にコールセンター勤務の最初のクリアレベルってなにがどの程度求められるものなのでしょうか?わかる方がおられましたら、ぜひ教えてください。

質問日2010/10/02 23:42:32
解決済み2010/10/17 10:03:12
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お礼25

ベストアンサー

正直何も必要ありません。不景気ということもあり人材が余っているため落ちてしまったと考えられます。 5年10年前なら100%受かってました。あえて必要なスキルと言えば経験だと思います。 コールセンター、接客、営業など

回答日2010/10/04 07:06:39
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その他の回答(2件)

  • スキルはパソコン入力がある程度できればいい程度ではないでしょうか。 あとはシフトにどれだけ柔軟に対応できるかでしょうね。

    回答日2010/10/07 22:09:02
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  • 委託会社にて勤務していました。 当時私はExcel、Wordどちらも出来ず、パソコンには縁がない人間でした。 ジャパネットコミュニケーションズに移行するさいのシフト条件はわかりませんが、基本的に「いつでも出勤します!」が採用条件でした。 特に一ヶ所のセンターで全国の電話をとり、クレームやイタズラにも対応しなければいけないので、他のコールセンターより遥かにストレスは多く、入れ替わりの激しい職場です。 最初に沢山シフトに入っていた人間も、やはり出勤日数を減らしてしまうか、辞めていくのが現状です。 あまり回答になっていませんが、同じ給料で働くなら他のコールセンターのほうがよっぽどストレスは少ないですよ。 話がズレズレですみませんでした。

    回答日2010/10/06 03:40:53
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