質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

アパレルでアクセサリー系の求人、面接について質問させて下さい。

埼玉県の西武線沿い在住の現在、24歳の男です。 現在、アクセサリーショップで働いてる方、求人を探している方にお伺いしたいのですが 求人情報等はどこで入手されましたか? タウンワーク等では滅多に見ないし、 パソコンで調べても少ない上にレディースのものが多く、メンズがほとんど出てきません。 (埼玉県で主に探しています。) また、アクセサリーは好きなのですが特に好きなブランドが無いというか、 デザインのみで今までアクセサリーを買っていたので、ブランドに対する知識がほとんどありません。 営業職の正社員やコンビニバイト等の接客経験は多数あるのですが、アパレル系の販売経験はありません。 いきなり就職ではなく、バイトから社員を目指したいと思っています。 それと、日曜日だけは必ず予定があるので休みを希望しようと思っています。 そうゆう人でも雇ってもらえますでしょうか? もちろん店舗によりけりだとは思いますが、 アパレル業界に関しては知識が無いもので・・・。 アクセサリー系で決まらなければアパレル全体で探そうとも思っています。 質問が多く、駄文で長くなってしまいましたが、どなたかお答え頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問日2011/06/20 15:40:18
解決済み2011/07/05 05:45:06
共感した0
回答数1
閲覧数857
お礼0

ベストアンサー

知り合いがバイトしてますが。アパレルは土日出勤が常識ですので、日曜は必ず休み!はちょっと厳しいと思います。後ブランド規模にもよりますが、そういうお店はそこまで店員が多くいらないので、辞めた時のみ急募ってのが多いそうですよ。店に直接求人が貼ってるのはよくみますし、後は直接や電話でバイト募集してませんか?とアタックするのもまぁ手みたいですね。

回答日2011/06/20 15:44:27
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

西武鉄道株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

西武鉄道株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

西武鉄道株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。