質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

エバラ食品工業、もしくはソニー銀行への就職を希望しているのですが、上の2社は所謂ブラック企業では無いでしょうか?また、部署等にもよると思いますが、どのような業務を行うのでしょうか。

当方文系大学生です。就活自体はまだなのですが、今のうちに準備しておきたいと思い、大学の就職実績から見ています。

質問日2022/02/11 15:02:38
回答終了
共感した0
回答数1
閲覧数185
お礼25
ID非公開さん

回答(1件)

  • ・貴方が考えるブラックの基準がわからない ・主たる業務内容は会社概要で確認可能 ・興味ある会社のインターン制度選考に通過して参加すれば会社や業務について更に理解を深められるので、大きなメリットがあります。 ・インターン選考に漏れてもOB訪問して就活に役立つ情報収集する方法もあります。 大学の就職支援室(学生課)から何度も聞き及んでいると思いますが、就活では「適切な自己評価(スペック)に基づくエントリー企業の選定」と「的確な情報収集」が重要です。 やる事が山積して大変ですが、大学生なら誰でも通過する道なので、気合いで頑張って下さい。

    回答日2022/02/11 15:39:42
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

ソニー銀行株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ソニー銀行株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

ソニー銀行株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。