この企業に興味がある方におすすめ!

ソフトバンク株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソフトバンク株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

KDDI株式会社

株式会社NTTドコモ

NTTコミュニケーションズ株式会社

株式会社NTT東日本-関信越

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ソフトバンクモバイル本社の就職のレベルについて

ソフトバンクモバイル本社の就職のレベルについてソフトバンクモバイル本社に就職というものは、やはりかなり難しいものなのでしょうか。 阪大レベルや東大レベル、名古屋大学レベルなど大学のレベルで、本社就職するにあたって最低限必要な大学は大体どこでしょうか。また、本社就職の偏差値なども教えてくれると嬉しいです^^; 本社といってもいろいろあると思うのですが、そのなかでも、企画開発部門(企画、商品の提案・社内外調整)に就ければなと思っているのですが、やはり難関国公立大学でないと、就職は厳しいのでしょうか。

補足

もう受験生になるというのに、自分の将来さえはっきり決めることができずいろいろな職業について調べていました。そんな時、たまたまテレビでソフトバンクの孫社長を見たとき、ソフトバンクモバイル本社で働きたい!と心の底から思いました。 そこで今回、目標の高さを知り、自分のなかでの勉強や将来への踏み台として頑張っていくために質問させてもらいました。 現実は厳しいと思いますが、中途半端な努力だけはしたくありません。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

ソフトバンクモバイルに限らず、企画開発部門の場合、会社の中核であり、エリート部門です。 まずは営業で評価を上げてから、そこへ配属されることが多いです。 「本社就職の偏差値」は言葉の意味が理解できませんので、お答えできませんが。 >難関国公立大学でないと、就職は厳しいのでしょうか 旧帝大や早慶出身が必須とは言いませんが、それに近いことは事実です。 かといって旧帝大・早慶出身だから必ず内定もらえるわけでないことも当然ですが。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
ソフトバンク株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
ソフトバンク株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

KDDI株式会社

株式会社NTTドコモ

NTTコミュニケーションズ株式会社

株式会社NTT東日本-関信越

その他の回答1件)

  • ソフトバンクはもともとグループ全体が野武士的な会社ですから、どこの大学で偏差値がどれくらいというより、本人自身がどんな感性やスキルを持っているか、どういう能力・潜在力を持っているかというほうが大事ではないでしょうか。 極論すれば、現在ソフトバンクモバイルの重役陣12名(孫さん以下取締役9名+監査役3名)のなかには有名私立だけでなく地方国立大の香川大学の経済学部からも2人が名を連ねていますが、それは各々のスペシャリストとしての能力、キャリアが秀でているからであって、どこの大学ということではないと思いますよ。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンク株式会社の会社概要

ソフトバンク株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンク株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です