質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

エスプレッソを抽出したときタイガースキン現れないようになりました。エスプレッソを抽出する時は、

エスプレッソ専用グラインダーでメッシュを毎日調整し清掃もしています。ポルタフィルターは抽出後ブラシで コーヒーカスを擦って、洗浄用フィルターで洗浄しています。 タンパーは平均な圧力をコーヒー粉に加えています。豆は新鮮な状態で保存しています。 抽出圧力は9キロほどでしょうか。ここも大体9キロになるようにポンプを調整しています。 機械のメンテナンスやコーヒー豆のことなど宜しくしくお願いします。

質問日2021/06/14 11:34:07
回答終了
共感した0
回答数2
閲覧数285
お礼0

回答(2件)

  • クレマの色が薄くなっていたりしませんか? もしそうなら湯温が下がっている可能性があります(他の条件が同じとして)。 定期的にボイラーのデスケーリングはされてますか? されていないならヒーターにスケールがついて性能が落ちている可能性があるのでやられていないなら試してみてください。

    回答日2021/06/15 10:35:07
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • こんにちは! タイガースキンが出なくなったタイミングで 豆をかえていませんか?ブレンドや、焙煎がかわっているのか? 確認してみるも良いと思います。 そして、マシンならお湯の温度を機器の表示温度以外の温度計と比較してみるのも良いかと思います。すべてのエスプレッソに当てはまるなら 豆がグラインダーかと 波があるなら、温度かなーーと思います。ポンプは圧力計でみているればある程度把握できます。 抽出速度が変わっていなければポンプの状態はいつも通りかと・・・ 豆の焙煎かなーーという気がしますが・・・ 固くなると微妙にメッシュに影響を及ぼします・・・

    回答日2021/06/14 13:32:03
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

タイガー魔法瓶株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

タイガー魔法瓶株式会社の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

タイガー魔法瓶株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

タイガー魔法瓶株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

タイガー魔法瓶株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。