質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ハウスメーカーへの転職。

ハウスメーカーへの転職を希望しております。 現在、アイフルホーム、アキュラホーム、タマホームで内定を頂いております。 商品の売りやすさ、歩合利率など入社してみないと解らないです。 (面接時に質問するのは印象が悪くなるのではと思い、質問しませんでした。) 実際勤務されている方、業界に詳しい方のご意見をお願い致します。 またアイフルホームは唯一フランチャイズ制をとっていますが、このシステムは社員にとって不利になるのでしょうか? 当方の優先順位は 1,販売のしやすさ。(とりあえずの知名度と商品力で集客力はあるか) 2,研修体制 3,福利厚生を含めた待遇。歩合利率。 4,離職率。 その他どんな情報でも結構ですので、御回答くださいます様宜しくお願い致します。

質問日2012/03/22 11:16:15
解決済み2012/03/29 05:46:37
共感した0
回答数1
閲覧数3053
お礼250
ID非公開さん

ベストアンサー

タマホームについて。 1.知名度・商品力はあるものの集客率はここ数年で大幅ダウン。チラシ反響での来場数が一気に減っています。飛び込みもさせられている地域もあるとか。 タマホームは安さで売っているので客層も低所得者が多く、ローンが通らなかったりオプションが高くついたりして契約は大変そうです。その上最近のタマホームは実際は安くないです。 2.研修制度は中途社員にはありません。入社してすぐに名ばかりの研修がありますが売るのに役立つ研修ではない内容です。運よく面倒見の良い社員のいる店に配属されれば事務処理の仕方位は教えてくれるでしょう。 3.福利厚生は中の下だと思います。社員旅行は何年か前になくなりました。結婚祝い金や出産祝い金等はとても少ないです。女性にとっては最悪です。(出産・子育てしながらは不向き) 歩合率は入金に対して1.0~2.0。前半期の成績によって変わります。 4.離職率は今、大変高いです。2~3年で辞める人(辞めさせられる人)も多いです。中途採用でも試用期間が終わった途端、契約が一定数上がっていないと社員になれず、試用期間を延ばされたり切られたりします。 離職率が高く人手が足りないにもかかわらず(営業・監督・内勤問わず)なかなか中途採用をしないので忙しくて残業・休日出勤等大変だと思いますよ。 しかし、あなたが売れる営業さんであれば半年・一年後それなりに稼げると思うので検討はしてみてください。

回答日2012/03/23 13:33:10
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

参考にさせていただきます。ご丁寧な回答有難うございました。

回答日
2012/03/29 05:46:37

タマホーム株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

タマホーム株式会社の求人を様々な条件で探せます

タマホーム株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

タマホーム株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

タマホーム株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。