質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

契約社員と正社員

私は現在27歳の男です 私は今小さい鉄鋼場の正社員として働いています。 会社の体制や労働環境が最悪で転職を考えています。 最悪な会社の体制や労働環境というのは、言われたことしかやらない先輩の方々 自分の仕事のことしか考えていない同僚の方々 私は会社の中では一番若いのですが 私が先のことまで考えて仕事をしていると余計なことはやらなくていいと言われてしまいます。 はっきりいって仕事にたいしても最近は全くモチベーションもあがらない状況です。 そのようななか私の地元にタンガロイという会社の契約社員の募集が開始されました 契約社員ですが正社員登用もあるということなのでこの求人に募集をしてみようかなと思います そこで質問なのですが このタンガロイという会社の情報を教えていただけないでしょうか? また正社員になれる確率はどれくらいなのでしょうか? また仕事内容の機械操作とはどのようなことするのでしょうか? 駄文で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

質問日2010/09/14 23:18:05
解決済み2010/09/21 12:45:29
共感した0
回答数2
閲覧数792
お礼100

ベストアンサー

この考えはどうでしょうか? 職場環境「ヒューマン的」が悪いのですよね、体制とは激務、賃金、福利厚生、体感環境でしょうか? 先輩、同僚を反面教師にして、主さん1名でもスキルを身に付け、モチベーションも高く保ち、発言、発案、姿勢で一歩先を歩き、将来今の先輩連中の管理職に上がるチャンスだと思って下さい。 タンガロイも機械操作も情報が、無いので回答は難しいです。 試しに、電話で確認位はしてもいいでしょう。

回答日2010/09/15 16:07:53
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 あなたの意見が役にたてるように頑張ります。

回答日
2010/09/21 12:45:29

その他の回答(1件)

  • 契約社員から正社員登用はほとんどの企業がかなりハードルが高いです。 正社員のレベル以上の能力を求められます。面接では頑張れば正社員になれますとは言われますが、実際は本当に厳しいですよ。出来れば最初から正社員で応募したほうが良いです。

    回答日2010/09/14 23:24:06
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

株式会社タンガロイ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社タンガロイ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社タンガロイをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。