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時代に乗り切れておらず、いまだに副業を断固として認めないという姿勢が会社として崩れない。 副業における外部での経験を通して、 社員の成長があるという点を理解せず、 まずは本業をというスタンスを崩さない。
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もともと広告業界の中では給料は低めだったが、大卒同世代の中では平均的な給与だった。しかしここ数年給与制度がどんどん変わり、相対評価で上がる人数と下がる人数を同じ比率にしなければならなくなったため若手でも非常に上がりづらくなった。40代以上の社員や子供を産んだ女性は容赦なく毎年下げられているのを見聞きする。東京では自分1人で生きていくのがギリギリだと感じる。広告代理店というモデル自体が時代の中で求められづらくなっているため、今後給与体系が改善される見込みは薄い。ある程度経験を積み、市場で通じるスキルを身につけたら、早めに転職するほうが良いと思う。
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時代に乗り切れておらず、いまだに副業を断固として認めないという姿勢が会社として崩れない。 副業における外部での経験を通して、 社員の成長があるという点を理解せず、 まずは本業をというスタンスを崩さない。
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基本的にはフラット、カジュアルな雰囲気での面接になる。 面接官による部分もあるが、基本は和やかで、ある意味面接らしくない面接。 自分らしく、「こういうことをしたい」という「want」を伝えることが大事。
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以前のオフィス環境にはなるが、フリーアドレスのためその日の教務状況によってデスクが選べるなど当日としては、先進的なオフィス環境だったとおもう。 また、人間関係に関しては、部署によって大きく異なるため一概には言えないが広告業界の割には、体育会ではなく働きやすい環境だったとおもう。
投稿日:
上位の広告代理店ではあるが、良く言えば温和な環境である一方で上位2社と比較すると成長意欲が高い人が多くは無い気がする。そのため、漠然と積極的な成長を目指している人には向かないかもしれない。
親会社から出向できている人は比較的出社しがち。ただ、何も仕事ができない人もテレワークしたりす…続きを見る
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