投稿日:
仕事内容が安定的になり、自ら取組みを行わない限りは仕事時間が定時7.5時間となるため 他にやることがなく残業をしない場合は低賃金となる。 他部署では超勤時間が多いところもあるため、配属次第で年収が100万変わることもある。 (定時で帰って自分の時間の確保がたくさんできるというメリットはあるため、不満な点というよりは人の考え方に依ります。) また、時間を余して帰宅したとしても副業は禁止されているため自身での業務のコントロールが必要になるかと思う。
投稿日:
現在の業務は生産工場の管理方であり 安全や品質についての要をやらせていただいています。 普段の業務とは別に、やりたいと思える取り組みは割とやらせてもらえるため 自分で進めて行ける考えや行動力がある方はやる気が出せるならばやりがいを持って業務を進めることができる。 ボーナスについてはコロナ禍に置いても 2.75ヶ月の安定支給は魅力的でもあります。
投稿日:
仕事内容に関しては在来線車両から新幹線まで幅広い仕事ができることが魅力的だと感じています。 普段自分が利用していた電車はこのようにして、製造整備されていたのかと楽しく仕事をすることができます。また未経験者でも教育制度がしっかりとしているため、安心して仕事を覚えることができると思います。私の場合1ヶ月以上は先生として先輩がついてくれました。 また自分が整備した電車が走っているところをみることができるのはとてもやりがいを感じることができると思います。
投稿日:
これは仕事する前から覚悟していたことなので、ただのわがままかもしれませんが、転勤が多いのが大変だと感じています。大体3年くらいひとつの職場を経験すると転勤してしまいます。仕事内容が転勤する先々で全然違うため、毎回覚えるのが大変です。あとは人数が多い会社なのでうもれてしまい評価してもらうのが大変です。仕事の結果をアピールしていくことが大切かもしれません。
投稿日:
年収はあまり残業等が多くないこともあり、他の企業と比較すると少し低いかもしれません。私は残業をたくさんしてたくさん稼ぐというスタイルがあまり好きではないのでとても気に入っています。福利厚生も充実していると思います。育休等もとてもとりやすい環境だとおもいます。
投稿日:
様々な機械設備のメンテナンスに携われるので、幅広い技能が身に付く。他の会社でもこのトラブルシューティングに関する知識は活きると思う。若い人が多いため、担当社員レベルでは風通しがよいと考える。工具なども会社が用意するため、ディーラー整備士のように自前で用意する必要がなく、その点については良いところである。
投稿日:
頑張る社員が報われる制度を会社は謳っている。評価をされれば昇給、賞与はプラス査定あり。昇進も年限短縮される。ただし、ルーティンワークに取り組むだけでないプラスアルファの課題解決など改善意欲がある社員が評価され易い
投稿日:
基本は自分で調べ、解決する力が養えた。規程や法令等のルールに基づく業務が多いことで、まず仕事を進めるにあたっての懸念点を事前にピックアップする力は身についた。社外講習、研修も多く特別教育、技能講習等に関わる資格取得は会社負担で取得。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
学閥が全ての基礎となり、上司が同じ大学であれば贔屓の対象となるため能力差ではないのが非常に残…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
東海交通機械株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。