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威圧感たっぷりの指導、指示の毎日でした。4時間勤務の雇用契約ですが、4時間で終わらない仕事量の指示がきます。 (決算書の転記の件数を求められますが、全く終わらない件数です。) 支店長に上司の相談をしても、「任せているので、しょうがない(威圧感のある指示はやむ得ない)」と言って改善する態度もありません。
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女性が活躍しているという印象はほとんどありませんでした。調査庶務の仕事をされている方はとても忙しそうです。 テレフォンマーケティングの方はその支店によると思います。毎日たくさん電話をかけてる方もいれば、そこそこの方もいると思います。基本は同じ給料なので、モチベーションがないと頑張ろうというのは難しいかもしれません。
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自分と同じ、子持ちのパート社員が多い。協力し合って仕事をしている。上司は男性だが子供の体調不良での欠勤も、寛大な所が助かる。正社員の営業の方も外出後にお土産を買って来てくれたりする。気配りのできる人もできない人も色々いる。総じていい会社のような気がする。。
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女性は基本的にパート社員しか採用されていませんでした。1ヶ月の勤務時間が決まってるので、子育てされてる方などは休みが取りやすく、働きやすいと思います。 土日祝日は必ず休みなので、その点も働きやすいと思います。
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いろんな会社の経営層と話す機会が多く、その面ではすごく勉強になる。通常の企業より、入社当初から活躍する機会も多いと思う。労働時間の問題はあるけど、ボーナスを含め給与水準は相当に高い。ここを重視する人には納得できる会社だと思う。
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自分の支店には正社員の女性はいないためよくわからない。内勤で正社員の方がいるとすれば、かなり魅力的な職場だと思う。もし子供がいなくてが~っと仕事時間が取れるのであれば、正社員もいいかもしれない。
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大きく分けて業務は2つあり、「調査」と「営業」になります。 「調査」はいわゆる企業の信用(与信)を調査する仕事です。流れとしては、調査依頼のあった企業に電話やメールでアポをとり、その企業の社長や財務関連の担当者と対面にて(いまはオンラインも?)面談をします。この中で、事業内容や従業員数といった基本的なことから、金融機関からの借入状況、不動産の担保状況など、一般の方々では聞きづらい質問を逐次聴いていきます。聴いた内容をもとに規定のシステムフォーマットにまとめ、それを調査報告書として依頼元にご提供します。 一方、「営業」は名の通り営業職で、調査報告書や企業情報、APIサービスなど様々なサービスを展開しているので、それらを販売していきます。自身の調査先が営業先になることが8〜9割であり、予め社長や決裁者とリレーションを構築できているという点ではほかの新規営業より圧倒的に楽かもしれません。
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企業の信用調査がメイン業務になります。 方法は電話による調査、現地調査、直接取材、周辺取材、官公庁などに公開されているデータ収集など様々です。わたしはパートなので電話による取材担当でした。 いろいろな業種の代表者や役員さんとお話できて勉強になりましたし楽しかったです。1年に1度前年度からの変更や業績を問い合わせすることになるので電話といえど数年積み重ねることで信頼感が増していく感じはやりがいがありました。
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コロナ禍で、感染症予防の観点から、リモートワークが増えて、出社や訪問が減り、移動にかかる時間も少なくなった。 そのため、帰宅時間は少し早くなったように感じる。ただ、持ち帰りの仕事があるので、労働時間は変わらないかも。
正社員ではなく、無期雇用です。 昇給 地域手当 住宅手当は、ありません。 また、社員…続きを見る
仕事については、いろいろな仕事があります。コンサルティングの仕事から、技術調査、システムの設…続きを見る
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月2、3回出社であとはテレワークを導入している会社でした。私もテレワーク...
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