投稿日:
設備は古く、店舗によっては事故が起きてもおかしくない状況のところもあり、不安要素が沢山ある。会社に改善を求めても、なかなか実行してもらえない。人間関係はあまり良くない。昔ながらの気質の社員が上の立場にいるため、職場の雰囲気はいつまで経っても変わらない。
投稿日:
店舗責任者が優秀な人であれば、人間関係もスムーズにいき仕事も頑張れば回っていく。知識は必要になるので、その辺は勉強が必要です。サービス部門なら尚更。社内試験もあるし、トヨタの検定、国家資格、研修と試験が結構あります。国家資格なんかは他でも使えるものもあります。 コンプライアンスに敏感になるので表向きは常識的な真人間になることができます。
投稿日:
車の知識だけでなく買い方、保険、時代の流れなど様々なことを勉強できる点です。また、若い世代の方からファミリー、会社の経営者の方など多種多様な年代や環境の方がお客様となり接することができるのも視野が広がっていいと思います。
投稿日:
教育については、研修センターのレベルが低い。狭いフロアで実習するため、他部門の社員が通る度に挨拶しないといけない。全く研修に集中できない。車両を使う研修については、店舗のリフトを借りて実施するため、店舗によっては仕事に多少の弊害は出ている。
投稿日:
ディーラーは店舗でお客様を待つイメージがありましたが、営業職は自らお客様を掴みに行けるので動きがあれ働き方ができます。外回りに行くと自由な時間もあるのでそこはいい点です。
投稿日:
仕事中のイライラを暴けてきたり、こちらが良かれと思ってやったことを全てダメ出しされる。わからないことがあったら言ってねと先輩に言われたのでわからないことを質問したら何でわからないの?と怒られ、嫌々説明される。態度に出されます。一回で覚えられるわけがないのにそんなこと言われたら態度に出されたら聞こうにも聞けなくなってしまって覚えれない状態になります。
投稿日:
人事の方の雰囲気と話しやすさがとても良かったです。本社で面接受けたのでとてもフレンドリーに話しかけてくれたり緊張感を無くしてくれたりで安心して入社しようと思いました。
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
人手が足りません。 今までにない昇給もありましたが、正社員がどんどん退職しています。 人…続きを見る
投稿日:
最初の頃はありましたが、今は何それ?みたいなかんじになりました。会議も一...
1~35件 / 51件中
トヨタカローラ名古屋株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
トヨタカローラ名古屋株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。