質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

電力会社系列プラント企業の今後について質問です。

工学部電気の学部生です。 発電所のメンテナンスに興味があり、電力会社系列プラント企業 を志望しています。 しかし原発の問題や、電力自由化などがあり、今後が不安です。 例えば、九州電力グループの西日本プラント工業では、賞与・福利厚生が一部カット、先輩社員の満足度・入社を勧めるかは50%でした。 人事の方が、来年以降は賞与・福利厚生のカットについては大丈夫と言っていましたが、どこまで信じていいのか分かりません・・・ アドバイスをお願いします。

質問日2014/03/16 17:40:40
解決済み2014/03/31 03:30:33
共感した0
回答数1
閲覧数1517
お礼0

ベストアンサー

原発。これが維持されるかは、維持される可能性は極めて低いです。 必死になって動かそうとしていますが、先日のダボス会議でも、日本に放射性物質を持たすことはできない(信用できない)という話があり(権力者べったりのマスコミは流しませんけどね)、放射性燃料の一部返還を求めたオバマの要求を首相が断ったために、報復的意味での株式売りがここ7営業日位あったばかりです。国際的には、日本の電力会社の信用はほぼ0です。なお、原発に関する国家賠償が今後発生するリスクもあり、なおのこと動かせない環境ができます(海外のニュースでは福島の件で活動した米軍の兵士が集団訴訟で100億円単位の賠償を要求しているのも記憶に新しい話です)。 将来性を言えば、まだ独立系の発電所の方が将来性があるように感じます。

回答日2014/03/16 20:08:45
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

西日本プラント工業株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

西日本プラント工業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

西日本プラント工業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。