※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
評価項目について
この会社の満足度について5段階で回答された評価の集計です。
公式情報(※)は、有価証券報告書公表の年収情報です。
その他の年収情報はクチコミ及び、Yahoo! JAPANの統計データから算出しています。
※クチコミ情報から算出しています。
企業のクチコミ・Q&Aの新着情報が届く!
2020年頃の話
福利厚生に関しては、旅行会社には珍しく良いと思う。全国転勤もあることから、引っ越し代はほぼ全額負担で、家賃の補助も地域ごとに金額は異なるが、一定の額は出るので大変助かっている。また、引っ越し時にかかる初期費用の一部も負担がある。
2021年頃の話
なんとなく就職しました。就職後にやめたいと思ったことはありません。生活を充分できる給料は貰えますし、私生活も充実しています。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社農協観光の評判・クチコミを掲載。 就職・転職に役立つ株式会社農協観光の社員や元従業員による年収・給与、有休消化率などの評判・クチコミや企業ランキング、Q&A、求人情報をリサーチでき、企業分析や採用の調査としてご活用いただけます。
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
メーカー
教育・研究
飲食・フード
IT・通信
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
株式会社JTB
大きな組織なので、色んな業種があり、人材交流や集合研修も盛んです。普段は関わりのない部署の人や、役職の違う人とも研修で一緒になることがあり、多くを学べます。また、旅行業ならではですが、旅行の現地研修もあり、国内や海外の観光地に出向いての研修もあります。自主研修制度もあるため、有休を使い研修価格で旅行をしてレポートを出す制度もあります。
株式会社エイチ・アイ・エス
コロナで特別休業日が多く、月の出社回数は7回程だった。また、スケジュールをクラウドで共有しているため、休みかどうか容易に判断がつくのにも関わらず、休みの日も毎日電話が来るため、ストレスが半端ない。そのため公休出社をせざるを得ない状況が続いている。多くの人が同じような状況でした。またメールのチャット機能が便利であるが、容易に連絡が取れるため、こちらも休みの日にも関わらず毎日のように誰かしらから連絡が来て、結局対応する形となった。これらのように実際の月の勤務回数は約7回だが、結局のところ土日以外はほぼ仕事をしなければいけない環境だった。それなのに給料をカットされ続ける環境に嫌気がさして、転職をしました。
株式会社ジャパン・リリーフ関西
運転手の管理をする義務ですので、運転手との喧嘩は日常茶飯事でした。もともと荒い気質のある方の多い運転手ですから、大変です。運転手は平均50-60歳ですので、扱う人間、私たちの平均年齢も高めになってます。
株式会社日本旅行
自分は教育旅行専門ですが、仕事が取れれば数字も安定するので、成績としてはそれほどの心配はない。修学旅行をはじめ、第二教旅といわれるそれ以外の旅行、例えば、スキー学習・遠足・PTA・大学見学・部活の遠征・先生方の職員旅行・甲子園や国体があるときの輸送業務・国家試験や大学共通テストがあるときの生徒輸送などを取ってくるのが仕事である。またコロナ以降は、冷え込んだ学校旅行需要掘り起こしのため、教育旅行ソリューションと呼ばれる、今までにない新しい形態の旅行も売り込んでいる(ここでは詳しく言えませんが)。営業とあわせて添乗業務もあるが、添乗そのものはキツイのであまり行きたくないものの、添乗日当がもらえるので、これが唯一のモチベーションとなっている。2日以上行けばマン単位の日当になる。海外に一週間も行けば、普段の小遣いの2~3か月分くらいになるので、そこは役得だなと思っている。
業種:
勤務地:
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。