簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社博報堂をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社博報堂をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

とある方のYouTubeチャンネルでゲストさんが本命が電通・博報堂で、あわよくば三菱商事らしくて、ただなんの企業研究もせ…

とある方のYouTubeチャンネルでゲストさんが本命が電通・博報堂で、あわよくば三菱商事らしくて、ただなんの企業研究もせず受け、落ちたらしく、ゲストさんはMARCHの大学らしいのですがチャンネル運営者曰くそもそも電博 の難易度って大学受験でいう早慶レベルと言っておりました。 三菱商事なんて受かるわけないみたいなことを言っておりました。←ここはさすがにピー入っていましたが。 三菱商事って私からしたら三菱ってついてるからまぁ大きい会社なのかな?って感じのレベルの認識なのですがそんなに難易度高いのですか? ちなみに電博もあまり知らなくて電通が自殺があったと思うのでそれで会社名知ってる程度です。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

三菱商事は超人気企業ですし難易度も高いですね。 日系企業だと最難関の一つです。 何の対策もせず受かるのは岩崎家や紫垣家の人間くらいですよ笑

共感した0

その他の回答1件)

  • 日本には「5大商社」と呼ばれる5つの総合商社があります。どこも平均年収1200万円越えの超高収入な会社で、そのうちの一つが三菱商事です。つまり三菱商事は「1200万払う価値があるな」って人しか採用しないので難易度高いです。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社博報堂の会社概要

株式会社博報堂の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社博報堂の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社博報堂と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です