質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大手広告代理店(電通、博報堂等)はどの様な仕事をしてるのですか?? あと、それほど給料はいいのですか?

質問日2010/11/13 02:05:05
解決済み2010/11/27 04:17:56
共感した0
回答数2
閲覧数3948
お礼50

ベストアンサー

広告を、打ちたい会社(クライアント)からマスメディア媒体(テレビラジオ局・新聞社・ネット媒体・つり革・野外広告)との間をよく言えば仲介(結論としてスルーさせる)だけの中身の会社です。 広告の制作も請け負いますが、カネとコネクション(電博に群がる連中)との間に仕事を振ったりしして、中間コストを搾取している悪徳業者です。 制作するといっても、営業が御用聞きをして、中小零細の映像制作会社・芸能プロダクション・WEB制作会社に対してマージンを搾取しているだけですから。 クライアント企業→電通・博報堂(15%の手数料)→マス媒体企業 というビジネスモデルです。言ってみれば必要悪な会社です。 それは儲かりますよ。年収1千万円とかいわれていますね。ボッタクル訳ですから。ヤ○ザやそこら辺のチンピラみたいな商売です。

回答日2010/11/13 19:47:10
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • スポンサーの広告宣伝費を使って、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、Web等を買い付けています。利益は各媒体社から支払われる代理店手数料から発生します。電通の場合は20%です。広告代理店業というのは、お得意様には絶対服従ですが、発注先にはとにかく強気で、偉そうなのが特徴です。下請け法違反、優位的な立場を利用してのパワハラ、見下し、などなどは当たり前。電通に勤務しているというだけで、自分の冠婚葬祭には祝電弔電お祝い香典出まくりですから、さらに勘違いを助長させます。独占禁止法違反の、世界最大の中間搾取業 が電通と博報堂です。設備投資はいりません。在庫リスクはないです。だから年収は30代で1000万に軽く乗ります。有名人、超大手企業のの子女だらけですよ。

    回答日2010/11/14 01:39:34
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社博報堂
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社博報堂

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社博報堂をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。