質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

500枚!至急お願いします。広告プランナーになるために・・

私は今中学3年生の受験生です。 推薦入試を控えているのですが、わからないことがあるので、ぜひ教えてください。 私は、広告プランナーになることが夢です。 推薦の面接の相談を先生にしたところ、 博報堂がいいとのことでした。 HPやyahoo知恵袋で調べてみたのですが、 言葉が少し難しくて理解できないところがありました。 広告やCMをつくったりする以外にどのような仕事をするのでしょうか? あと、博報堂と電通の違いがわかりません。 この2つのことについて教えてくれませんか? よろしくお願いします。

質問日2012/01/21 20:30:11
解決済み2012/01/22 11:00:44
共感した0
回答数1
閲覧数562
お礼500

ベストアンサー

電通・・・日本で最大の売り上げの広告代理店。 世界でもベスト10に入ります。 博報堂・・・日本で2位の売り上げの広告代理店。 電通も博報堂も 総合広告代理店ですが、別な会社です。(ライバル関係です) 電通も博報堂も 超大手ですので顧客は民間企業に留まらず、政府や政党、自治体など公共団体にまで及びます。 顧客の広告やCMを作るだけではなく、イメージアップの為の戦略も考えたりします。 例えば自治体が観光客を集めたい・・・何かキャンペーンをしたい・・・などにも対応し、テレビで特番を作ったり・・。 信じられないでしょうが、某政党の総裁戦などでは これらの代理店が スピーチの仕方・スーツの選び方・ネクタイやシャツの組み合わせ・ポスターやスローガンなども考えたりするケースもあります。

回答日2012/01/22 01:01:56
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

素早い回答ありがとうございました。 とても助かりました(^^) 仕事内容よくわかりました!

回答日
2012/01/22 11:00:44

株式会社博報堂
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社博報堂

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社博報堂をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。