質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

22卒の就活生です。博報堂の子会社である会社に興味を持ちました。博報堂マグネットという会社です。

このような会社は、博報堂の採用の後、配属されるという形なのでしょうか。博報堂マグネットでの新卒の採用は行っていないのでしょうか。 また、このような子会社に就職したい場合の、親会社と採用が別なのかどうかを調べる方法はありますか。

質問日2020/12/05 14:39:39
回答終了
共感した0
回答数3
閲覧数645
お礼0

回答(3件)

  • この場合は別々にやります。 惜しい人材には子会社を紹介する場合もありますが、条件は大きく下がります。ご注意を。

    回答日2020/12/05 15:50:01
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 私は就職関連の専門家ではありませんから、必ずしも正しい情報であるとは言えませんが、勝手に推測するに。 あとあともっと詳しい方が書き込まれるかもしれませんが。 HPを見ましたが、さすがに博報堂系、しかも様々な分野のデザイン関係を中心としているところみたいですね。 スレ主さんは、このHPを見てどう感じましたが? 私はこの会社は、いわゆる普通に就職活動をして採用するような会社には見えませんでした。 要するに、創造性の高い人材を集めたところ、という感じでしょうかねぇ。 そういう会社はどんな人材を求めているのでしょう。 なんか就職活動でエントリーシートを出して、書類選考を待ち、そのあと面接を…みたいな方法で就職活動をして採用されるような会社にはとても思えなかったのですが。 どうやって自分でこの会社にアピールするか、というのが重要な気がします。 そうなると、これまでにどんな活動をしてきたのか、というのも重要になるかもしれませんね。 大学で何かしらのイベントや広告宣伝の活動をして、こういうところに工夫をしてみた、こうしたらうまく人目を引いた、などの実績を問われるかもしれません。 おそらく自分で自ら問い合わせ、直接訪問してみたりする、というアクションが必要なんじゃないでしょうか。 もちろん、相手に対して迷惑が掛かる、という気遣いも大切ですが、そこも含めて自分から動いてみることが大切だと思われますが、いかがでしょう。 まぁ100%出資子会社ですから、博報堂にまずは挑戦する、という方法もありかもしれません。 いずれにしても、自分からどんどん動いてみる、興味があることをアピールする、など、自分から動いてみる、ということが大切なんじゃないかな?と思いましたが。 いかがでしょう。

    回答日2020/12/05 15:42:59
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 会社に問い合わせる

    回答日2020/12/05 14:42:36
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社博報堂
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社博報堂

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社博報堂をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。