質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

春から女子大学生になる者です。

将来広告やマーケティングのお仕事につきたいのですが持っていたほうがいい資格って何がありますか? また、TOEICは何点とってたら大手企業(電通や博報堂)に勤めれますか? 大学は語学を学ぶ学科に行きます。 英語以外にもいろいろな語学を習得するつもりです。

質問日2022/03/10 18:10:44
回答終了
共感した0
回答数2
閲覧数86
お礼0
ID非公開さん

回答(2件)

  • 大学在学中に取得しておくことで、就活に役立ち、また、就職してからも有益な資格は以下の通りです。 ①宅地建物取引士 ②MOS ③ITパスポート ④日商簿記2級 ⑤FP ⑥TOEIC 以上の資格は、就活時にかなりのアドバンテージになります。 出来ることなら、この資格全部を取得されることをお勧めします。 特に宅地建物取引士資格は、かなりのインパクトを与えます。

    回答日2022/03/16 12:10:22
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 中国語(北京)が良いと思います。ただし広東語は台湾、香港しか通じないので、通常広告代理店が事務所は北京語です。 中国経済は数年したらアメリカを抜いてしまう勢いがあります。 広告規模も日本の3倍近くあります。中国語をマスターして中国駐在を希望すれば、就活も期待できるかもしれません。

    回答日2022/03/11 00:05:40
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社博報堂
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社博報堂

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社博報堂をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。