質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

博報堂の筆記試験

当方大学一年生です。来年度二年生になります。 大分前から博報堂を希望就職先に決めていました。 が、インターネットで調べてると筆記試験なるものを知りました。 今まで無いと思っていた自分がおかしかったのですが、当然ありますよね。 残念ながらいい大学へは行ってないし、頭も良くありません。 工業高校→Fラン美術大学とあまりいい経歴はないため困ってます。 しかし、出来る限りの努力はしておきたいので質問させてもらいました。 ずばり、筆記試験のレベルってどのくらいのレベルなのでしょうか? 科目は何がでるのでしょうか? 高校卒業程度などで言ってもらえれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問日2010/03/04 00:37:20
解決済み2010/03/09 19:54:49
共感した0
回答数2
閲覧数2144
お礼100

ベストアンサー

この本が参考になるはずです。 各社の筆記試験の内容が載ってます。 調べてみてください。 この業界・企業でこの「採用テスト」が使われている! 2011年度版 SPIノートの会 (著)

回答日2010/03/04 10:47:27
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

書店で見てきました。 ある程度の方向性が分かり満足しています。 ほんとうにありがとうございました。

回答日
2010/03/09 19:54:49

その他の回答(1件)

  • 全然そういう世界はよく知らないけど たぶん・・・・・・・ 試験の点数は、よっぽどのあほじゃなきゃ落されなくて あとは、おまんこいっぱいやってそうかどうかで、合否を決めるんじゃないの??

    回答日2010/03/04 00:40:24
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

株式会社博報堂
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社博報堂

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社博報堂をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。