簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社博報堂をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

博報堂より電通の方が倍くらい収益があるにもかかわらず 学生の人気ランキングで博報堂の方が上位なのはどうしてなのでしょう…

博報堂より電通の方が倍くらい収益があるにもかかわらず 学生の人気ランキングで博報堂の方が上位なのはどうしてなのでしょうか?

共感した1

ベストアンサー

以前 新卒採用を担当した者です。 学生の人気ランキングは①学生の立場から、自分でも入れそうな会社に投票する傾向にあるそうです。又、②投票の対象とした大学がどこまでか(主要校に絞ったアンケート調査か、それとも幅広く多数の大学を対象にしたアンケート調査なのか)で、結果が違って来るそうです。

共感した0

質問した人からのコメント

皆さんありがとうございました! 確かに1位より2位の方が入れそうですもんね! 縁故採用というのは初めて聞きました。 余計就職するのが大変になりそうですね。。

回答日
2010/03/12

その他の回答2件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社博報堂の会社概要

株式会社博報堂の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社博報堂の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社博報堂と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です