質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就活生です。

広告業界を志望しています。 とあるエントリーシートで あなたの好きな広告について教えて下さい という項目があるのですが、 ここは、この代理店が取り扱ったCMや広告物を取り扱う必要があるのですか? 例えば電通のESで、博報堂の作ったCMが好きです。。とかはやめといた方がいいのでしょうか。 なぜその広告が好きなのか、内容面が最も重視されるのは分かるのですが、 代理店についても考慮すべきですか。 好きな広告はあるのですが、調べてみたところ、違う代理店系列のものでした。 その代理店でもう一度探しなおした方がよいのでしょうか。 教えて下さい(>人<;)

質問日2016/03/07 09:38:42
解決済み2016/03/13 15:06:41
共感した0
回答数3
閲覧数1526
お礼0

ベストアンサー

採用担当しているものです。 これは、その判断する担当者次第ですね。 何も気にしない人もいれば、 気にする人もいるでしょうから、 できれば関連した方が無難となります。 もし他社のものであれば、 「その会社は受けるの?」と聞かれそうですね。 その対応も考えとくべきでしょう。 ただ、私なら業界に興味がある人とみているので、 他社のが好きでも当社で力を発揮して欲しいと、 気に入った方に対してはそう思いますよ。 よって、 個人的には、その程度は問題ないと思いますが、 わずかなリスクでも全て消したいのであれば、 CM調べるしかないですね。

回答日2016/03/07 13:10:35
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • chielien_4e5942fc100957c6a341aabd6さん >例えは違うかもしれませんが、車好きでメーカーに勤務したいと考えてトヨタ系列の会社に応募、好きな車は何ですか?と聞かれたら、スカイラインですと答えたら、応募した会社の方はどう思うでしょうか? 全員とは言えないとしても、殆どの方は、「それじゃ日産系列の会社に行けよ」って思いますよね… 採用面接での受け答えは、採用担当者との一種の駆け引きなのですから、採用されたいと考えるのであれば、採用されたい会社のことを調べた上での回答をすべきですし、万が一判らない場合は、全く競合している会社とは関係のないものにしておくべきです。

    回答日2016/03/09 15:49:15
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 広告代理店勤務の者です。 基本的にはどんなものでも関係ないと思いますが 電通を受けるなら、電通のCRではコレが好きです(理由含め)。 博報堂のCRではアレが好きです(理由含め)。 という感じで複数用意しておいたほうがよいかと。 ただ、重要なのはなぜ好きなのか、だと思います。 頑張ってください!

    回答日2016/03/07 14:46:53
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社博報堂
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社博報堂

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社博報堂をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。