簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社博報堂をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

博報堂は電通に負けっぱなしで恥ずかしくないんですか? 電通社員は「博報堂の方がいいよ」なんて言ってたけど、博報堂社…

博報堂は電通に負けっぱなしで恥ずかしくないんですか? 電通社員は「博報堂の方がいいよ」なんて言ってたけど、博報堂社員はひがみ丸出し 電通は転勤と残業が辛いらしい 博報堂は仕事量も少なそう

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

優れたクリエイタ-の数なら博報堂のほうが遥かに多いでしょうに 電通は政治屋さんですね 人数が多い分、つまんない仕事に不満を持つ人は 博報堂の人たちより遥かに多いですよ そもそも電通ってところはマッカ-サ-によって民営化されたようなもんですからね 何をもって電通が上とゆうのでしょうか

共感した2

質問した人からのコメント

そうだったのか

回答日
2010/04/25

その他の回答2件)

  • 何を基準に評価するかでしょうけど。あえて近視眼的な感想を述べさせていただくと、 私が独身だったころにいた会社のアホなバブル脳の先輩方の旦那さんにこういう系統(広告)が多かったのですが 電通のほうがより地頭が悪いくせにムリしてそうで、品位に欠けるようなのが多いですよ。何がやめてほしいかって、能力もたいしてないのにムリしてイケテルふりしているところが気持ち悪い! 典型的な電通の一例として→こないだ結婚式の二次会に人数合わせで、しつこく新婦に頼まれて仕方なく参加(既婚だしお金のムダなんだけど)したときに、変な電通社員が会をプロデュースしたとかで仕切っていましたが、本当に気持ち悪くて最悪でしたよ。でもあまりに変でオモロイからさりげなくじっくり観察していたら、汚い変な長髪で音楽に合わせて口パクして首を上下にゆらして「イケテル俺」と自分自身に酔いしれている様子で会場を仕切っていて、もうたまらなくおかしかったです。それで、誰にも呼ばれていないのに定期的にテーブルまわってきて「楽しんでるぅ?」とか聞いてきて、一応私も満面の笑顔で対応していましたがウザイの通り越して、勘違いしすぎの、もぅかわいそうなだけの電通社員でした。どっかの記事で読みましたが沢尻なんとかのハイパーなんとかという黒い裏の金もうけの噂が絶えない旦那がまさにこんな感じらしいですね、まったく同じウザい系統で思わず納得!「能力ないのに無理するな」と誰か優しい人言ってやればいいのに(笑)。電通社員なんてフタを開ければこんな程度(頭脳が)が大半ですよ。 まぁ電通より博報堂のほうがよりマトモに能力勝負で商売している感じがします。要するに電通はキレイな商売していませんね。

    続きを読む
    共感した2
  • 質問の真意がよくわかりませんが。。。 両者に大きな開きがある原因のひとつは、きっと経営力や政治力の差なんだと思います。 現に日本でスポーツ絡みの仕事をしようと思った時に、Dの名に触れずには仕事できなかったり、とかとか。そういった一人勝ちできる体制を築き上げる文化みたいのがDにはあって、Hにはないんじゃないのかなと、Dの某局と仕事をしていて思いました。 質問者はおそらく、一般的なイメージや、売上高のみで両者の優劣を判断しているのでそういった考え方になるのかと思いますが、実際にクリエイティブのクオリティの高さではHが上だと言う人もいますよ。 佐藤カシワをはじめ、H出身のクリエイティブの方が世の中に名前が売れているのがよい証拠だと思います。まぁ、皆さん独立されていきますが。。。

    続きを読む
    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社博報堂の会社概要

株式会社博報堂の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社博報堂の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社博報堂と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です