簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社博報堂をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

電通に就職するには… 慶應大学に通う1年生です。 慶應義塾大学文学部から 電通・博報堂に就職するには 専…

電通に就職するには… 慶應大学に通う1年生です。 慶應義塾大学文学部から 電通・博報堂に就職するには 専攻は関係ありますか? いったいどの専攻が 広告業界に近いのでしょうか。 悩んでいます。 またこれから就職に向けて どんなことをすれば いいのでしょうか。 できれば大至急、アドバイスください。 よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

慶応卒ではないけど、ゼミやサークル、OB訪問で聞くのが一番早いと思うけど。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/19

その他の回答2件)

  • 就職に専攻はあまり関係ないと思います。 専攻では在りませんが、メディコム(2年生から入れます。H.P.などをご参照下さい)に入ると就活の幅は広がると思いますし、現に「有名な」会社に就職される方が非常に多いですね。 強いて言うならば出来るだけ「楽な」専攻(経験から言わせて頂くと西洋史、東洋史は卒業するだけなら楽です)に決め、2年と3年の春学期に頑張って出来るだけ全ての単位を取りきり、3年の6月頃からインターンなどに積極的にエントリーする、という道を推します。 ただ、慶應文の専攻決めモラトリアムは、自分がやりたいことを一年の冬までにしっかりと考えて、これだ!と思うものを探す為に在るのですよ。 就職の為に慶應に入学する方も少なくない時代ですが、せっかくなら専攻選びをもっと楽しんで下さい。11月頃に最初の説明会が在ります。

    続きを読む
    共感した1
  • アメフトやラグビー部に入部するのが一番の近道のような気がします...

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社博報堂の会社概要

株式会社博報堂の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社博報堂の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社博報堂と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です