質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

広告代理店のアート系職について

一流企業だと、電通や博報堂が有名ですが、 中でもアート職の求人というのはどういう感じなのでしょうか。 某公立美術系大学のファインに在学中です。 視覚的な情報伝達に興味があり、絵を描くうえでもレイアウトのセオリーや心理学的な方面から研究してたのですが、 デザインがまさにそうだと知り、そういった職に就いて自分の作品でなく企業に貢献するための成果物としてものをつくりたいと思うようになりました。 企業側は有名大学だとしてもエントリーシートの時点でデザイン科以外は切る、という感じで採っているのでしょうか。 企業の活動に合った作品がとびぬけて優れていれば、別の科でもいけたりするんでしょうか?

質問日2010/08/21 14:11:27
解決済み2010/08/26 14:54:10
共感した0
回答数1
閲覧数1605
お礼25

ベストアンサー

単にデザインセンスがチョット良いだけでは、企業は採用しないし、そういう意味で学歴は関係ない。 頭脳、感性、交渉力を重視するところが多い。 最も、世界的に評価される作品を十点ほど持っていれば話は別。

回答日2010/08/21 18:11:26
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

株式会社博報堂
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社博報堂

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社博報堂をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。