質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

博報堂について。

博報堂に勤めてる人はどのような大学を卒業しているのですか? やっぱり国大出身者が多数なのですか? march出身の人は何割くらいいるのですか?

質問日2011/06/23 12:37:06
解決済み2011/06/29 22:40:44
共感した1
回答数2
閲覧数24233
お礼100

ベストアンサー

国立大学というか東大、早慶が大多数ですね。 特に博報堂は、広告会社の中でも採用者の出身大学は難関大が多く、電通よりもその割合はかなり高いです。電通より採用人数が少ないため必然的に高くなるだけですけどね。 ちなみに、マーチの出身者の割合は例年4~5%くらいです。 ちよっと古いデータですが2007年度、博報堂は93名採用しましたがそのうちマーチの採用者は4名です。

回答日2011/06/23 19:33:09
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • ピンキリですよ。偏差値でいえば。むしろね、博報堂のほうが関東圏の大学卒で、関東圏出身者が多いと思う、電通や他にいくと、関西の大学や福岡出身の人、外国籍の人とかいるんですけど、博報堂はどうしてか関東に偏っていますね。主たる活動エリアが東日本で西日本に行くと、影が薄いから、まあそういうことなんでしょうねえ。

    回答日2011/06/25 14:33:24
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社博報堂
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社博報堂

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社博報堂をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。