質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大手広告代理店への転職を狙っています

私は2流デザイン専門学校卒の新人グラフィックデザイナーです。 ステップアップ業界に就職し、ゆくゆくはトップクリエイターなんて道も考えていたり。 しかし、日々自分の無力さを痛感する毎日です。 何年かかってもいい。有名になってやる。 そんな気持ちで日々デザインに打ち込む毎日です。 次こそステップアップで大手広告代理店(電通、博報堂、ADKなど)への転職も視野に入れています。 しかし、たかだか数年デザイナーをやった程度の人間がいきなり大台に乗れる物でしょうか、 しかも私には学がなく、後ろ盾がない。 まだ、こんな事を考えるには早すぎるとは思いますが、 将来設計のために皆さんの意見を伺いたいです。 長文になりましたが、宜しくお願いいたします。

質問日2013/06/25 01:36:35
解決済み2013/07/09 08:34:01
共感した0
回答数1
閲覧数1240
お礼500
ID非公開さん

ベストアンサー

デザイナーではありませんが大手広告代理店に転職した知人が3名います。 その共通点は・・・ ◆全員が大手広告代理店の指定下請け制作会社の社員です。 ◆転職時は皆30代で、いずれも「社内で一番デキル社員」と評価されていました。 ◆いつも大手担当やその他クライアントからの指名での仕事をしていました。 ◆いつでも独立できるだけの力量とセンスをすでに身につけていましたので、大手に転職するよりフリーになった方が年収は高くなったと思われます。 ◆全員一流大卒ではありませんでしたが、一応4大卒でした。 ということから、独立も可能なレベルの実力と実績のあるスタッフだけに声がかかり採用された...と言えます。 その後1人退職しましたが、残りの2名はまだ大手広告代理店に勤めています。

回答日2013/07/01 00:34:22
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社博報堂
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社博報堂

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社博報堂をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。