この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社博報堂をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社博報堂をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社リクルートジョブズ

株式会社リクルート

株式会社メンバーズ

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

電通や博報堂に就職するにはどの大学に行けばいいですか?

電通や博報堂に就職するにはどの大学に行けばいいですか?内定を取るのは難しいと思うので勝負できる大学を教えてください。 電通は早稲田大、関西学院大、慶應義塾大、上智大、立命館大、法政大、立教大が採用人数の上位にあがっているのをよく目にします。 博報堂は同じく早慶、関関同立、MARCHが多いように思えます。

続きを読む
共感した3

ID非公開さん

ベストアンサー

電通や博報堂となると、出身大学のネームバリューもさることながら 仕事を取ってこれないと意味がないので、入社しようとする人がどのくらい コネを持っているかにより決まると聞いたことがあります。 電通など、別名「コネ通」と言われるくらいですからね。 質問者様がお金持ちのお坊ちゃまお嬢様なら大学は正直どこでも いいでしょうけれど、どうでなければそういう知り合いを在学中に 作れる確率が高そうな早慶あたりがいいでしょうね。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社博報堂をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社博報堂をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社リクルートジョブズ

株式会社リクルート

株式会社メンバーズ

その他の回答5件)

  • ■難関大学+広告代理店向きで何か秀でている+コミュニケーション能力 ■難関大学+部活動でかなりの実績がある+コミュニケーション能力 ■スポンサーの御曹司など(でっかいコネ) 広告代理店は特殊な世界。 大手以外の広告代理店はかなり辛いお仕事。 大手の広告代理店は権力を持ち過ぎ。

    続きを読む
    共感した0
  • 現在大手広告でスタッフとして働いています。 質問者様がよく目にしている大学出身の方もいれば、 親が有名人、企業の取締役や役員で、 一流大学出身ではない方も多いです。 後者のほうが多いのかもしれません。 そういう業界です。

    続きを読む
    共感した0
  • 早慶が圧倒的に多いですね。

    共感した0
  • 電通や博報堂は、慶応が圧倒的に多いです。 一番いいのは商学部です。 博報堂に限れば、文学部の社会学なども結構います。 関西学院大、上智大、立命館大、法政大、立教大は、縁故、帰国子女が主で、あくまでも若干名でしょう。

    続きを読む
    共感した1
  • とりあえず早慶じゃない? 競争も激しいと思いますが、頑張って!

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社博報堂の会社概要

株式会社博報堂の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社博報堂の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社博報堂と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です