質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

有名人に会いたいがために広告代理店に就職したいと考えている大学生です。通っている大学は愛知の中堅レベルの大学なのですが、このレベルですとどこの広告代理店に就職できる可能性がありますかね?

あと、有名人に会うには電通や博報堂レベルの広告代理店じゃないと無理とか、これからの時代、広告代理店はあまり儲からないねと言われたのですが本当ですか??しょうもない質問ですみません。詳しい方、教えていただきたいです。

質問日2021/09/30 11:15:32
回答終了
共感した0
回答数2
閲覧数953
お礼0
ID非公開さん

回答(2件)

  • 有名タレントをよく使う会社に就職したらと思います。 広告代理店が選んで提案しても、金を出す会社がOKしないと採用されません。 お菓子、薬、化粧品、機械、家電、銀行、通信などがタレントを良く使います。 広告代理店は就活の窓口が狭く、コネがなければ難しいです。 CM制作会社、芸能プロダクション、映画会社、写真事務所、映像製作社も対象になります。

    回答日2021/10/01 00:41:11
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • >有名人に会いたいがために広告代理店に就職したい そういう学生さん多いです >通っている大学は愛知の中堅レベルの大学 親が社長とかでない限り、かなり難しいです >このレベルですとどこの広告代理店に就職できる可能性 名古屋ローカルの代理店ですかね https://dejimachain.jp/nagoya-sougou-ad-agency/ >有名人に会うには電通や博報堂レベルの広告代理店じゃないと無理 名古屋のテレビ局にでているような人なら、会えますけど。 向こうの記憶に残るような形には、ならないです。 >これからの時代、広告代理店はあまり儲からない 従来のCMや雑誌広告などは減るでしょう。広告の需要が、WEBへ移っていく中で、代理店が不要の部分も増えてきますので。淘汰はすすみます。

    回答日2021/09/30 12:05:13
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社博報堂
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社博報堂

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社博報堂をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。