質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

はじめまして。いきなり回答リクエストすみません。 今さらですがクリエイティブデザイナーになりたいです。高3女です。文系大学(50くらいの私大)に決まってます。

わたしはデザインについて専門的なことはなにもわかりません。高校1年のとき美術の単位をとっていた程度です。 でも最近色々あって、絵本作家になりたいと思っていたのですが、再び自分の進路を考えたときに、デザイン系で大手広告代理店に勤めたいと思いはじめました。 できれば東京の大手の広告代理店に勤務したいです。本音をいうと博報堂に勤めたいです。 それで知恵袋で色々検索したのですが、efu7890さんの回答を読んで、その道にいくには有名な美大から出なきゃいけなかったり、道があまりにも違いすぎていて、呆然としました…。 が、あきらめきれません。 決まってる大学をやめて美大系の予備校に通って美大をめざすべきでしょうか? それともどこかのデザイン講座みたいなのをとりつつ今決まってる文系私大から就職…っていうのはできるでしょうか? 広告代理店とかでデザイン講座なんてやってますか? ほかにも、就職先でつながりを作っておくためにバイトする、というのも聞きましたが、バイトしつつ、講座などなにかでデザインの勉強をしていたら採用の可能性もあるのでしょうか? 専門学校は就職が悪いそうなので自分の中で考えてません。 また、広告代理店のクリエイティブデザイナーがどうしてもムリそうだとしたら、どこかの会社で商品企画などの部門につくことも考えてます。 商品企画部門のことは専門外かもしれませんが、何か知っていることがあったら教えてください。 今さら考えが甘いというのは重々承知ですが、何とぞアドバイスお願いします。 わたしに今ある可能性の種類を教えてください。

質問日2012/02/14 19:52:02
解決済み2012/02/17 23:40:53
共感した0
回答数1
閲覧数313
お礼50

ベストアンサー

今年、高3受験で合格が決定しているなら・・・ >が、あきらめきれません。 商品企画部門でもパッケ―ジや商品ロゴはデザインの分野です。 高2くらいに関心を持って受験対策をするべきだった。。。いまさら進路変更は無理です。

回答日2012/02/15 19:33:17
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ですよね、 すいませんありがとうございました。

回答日
2012/02/17 23:40:53

株式会社博報堂
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社博報堂

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社博報堂をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。