簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社バンダイをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社バンダイをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

バンダイに就職したい! いま中学2年です。 ガンダムがとても好きで将来バンダ イに入社し、ホビー事業部でガンダ …

バンダイに就職したい! いま中学2年です。 ガンダムがとても好きで将来バンダ イに入社し、ホビー事業部でガンダ ム関連の商品の開発に携わりたいと 思っているのですが… どういう進路でいけば入社出来ます か? あと、学力は中の下ぐらいです。 回答よろしくお願いします(;´Д`A

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

確率論の問題とするならば、東京大学か京都大学に入学するのが手っ取り早いと思います。 というか学力が中の下のままでバンダイに入社できるとは思ってないよね? 全く違う話になるけど、「ドラゴン桜」っていう漫画を読んで冷静に自分の人生を考えてみな。 中2だったら、まだ違うレールに乗れるよ。それこそ、実力でバンダイに入れるくらいに。 死ぬ気で頑張れ。もちろん、勉強を。

共感した4

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/03

その他の回答4件)

  • そうですか・・・。 同じ動機で、バンナムグループを 就活した者として。 言いたくない話ですが、まず無理です。 同じ思想を抱いて何百、何千と受けに 集まります。 どれだけ熱意を語っても流されます。 その中で、運良く拾われたとしても、 会社に相応しいか(特に重視してる) を見極められます。 たとえ、優秀で性格が良くても 相応しくなければ落ちます。 熱意が伝わり、入社出来たとしても 割り振りで部署が決められるので、 希望はほぼ聞いてもらえないそうです。 とまぁ、そんな修羅場をくぐり抜けな ければならないので無理としか言えま せん。 ただ、グループ内で異動が可能だと 言っていたので、子会社から目指して みるのも手です。 最後に学力の事を気にしてるけど、 就職に全く関係ないです。 でも、可能性を高める為には質の高い 学校に通う事、つまり高学歴になる 必要があります。

    続きを読む
    共感した3
  • 中2ならまだ学力アップは可能だよ。 好きなことに没頭したいのならそれだけ頑張ったという土台が必要です。 なので今は学力レベルを上位に上げることが大切だね。じゃないとバンダイの商品開発の仕事につけないよ。 後々って思ってたらすべてが後回しになるから今日、今から実行しよう。

    続きを読む
    共感した1
  • 東大・京大・早慶 でいいんでは? でも、そこまで行ってしまうと、色々な可能性が見えるかも知れないね。 とりあえず、学年でも、トップクラスにいないと・・・・・・・ ホビー事業部って、花形でしょう。

    続きを読む
    共感した1
  • とりあえず学力は必ずあった方がいいね。 あとはバンダイ、入社条件とかで検索すると企業採用担当者の生の声ってインタビュー記事や中途採用とか結構でるので参考程度にはなるかと。 勉強頑張って下さい

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社バンダイの会社概要

株式会社バンダイの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社バンダイの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社バンダイと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です