簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社バンダイをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社バンダイをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

今年中3になるものです。 進路について質問させて下さい。 自分は、将来おもちゃ会社(バンダイ、タカラトミ…

今年中3になるものです。 進路について質問させて下さい。 自分は、将来おもちゃ会社(バンダイ、タカラトミー等)に就職したいです。 開発の方ではなく、営業・販売の方が希望です。 そこで質問です。普通科の高校を卒業して、何科の大学を受ければそこに就職出来るでしょうか? また、高校もかなり重視されるものでしょうか? 就職氷河期なのは、充分分かっていますが、だいたいの流れを教えてください。 どうかご回答お願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

■株式会社バンダイ(バンダイナムコグループ) ○全学部全学科募集です。特に何科ということは指定されていないようです。 先輩の大学名を載せておきます。 同志社大学、お茶の水女子大学、関東学院大学、フェリス女学院大学、横浜国立大学、横浜国立大学大学院、学習院大学、関西学院大学、関西大学、慶應義塾大学、広島工業大学、甲南大学、青山学院大学、早稲田大学、大阪市立デザイン教育研究所、大阪大学大学院、筑波大学、中央大学、津田塾大学、東北大学大学院、東洋大学、南山大学、日本女子大学、日本大学、武蔵野美術大学、法政大学、明治学院大学、明治大学、立教大学、立命館大学、立命館大学大学院 ■株式会社タカラトミー ○こちらも全学部全学科を募集しております。 先輩達の大学名を記載しておきます。 青山学院大学、茨城大学、大阪市立大学、大阪芸術大学、大阪産業大学、大阪樟蔭女子大学、大阪府立大学、岡山大学、学習院大学、関西大学、西学院大学、九州大学、京都大学、京都外国語大学、京都府立大学、京都市立芸術大学、京都産業大学、近畿大学、芸術大学、慶應義塾大学、工学院大学、甲南大学、神戸大学、国際基督教大学、国士舘大学、駒澤大学、埼玉大学、産業能率大学、静岡大学、首都大学東京、上智大学、尚美大学、女子美術大学、自由学園、成蹊大学、成城大学、聖心女子大学、清泉女子大学、西南学院大学、専修大学、拓殖大学、多摩美術大学、千葉大学、中央大学、筑波大学、都留文化大学、東海大学、東京大学、東京工芸大学、東京農工大学、東京理科大学、東京工業大学、同志社大学、東北大学、東京学芸大学、東京電機大学、東洋大学、長岡造形大学、名古屋大学、日本大学、日本女子大学、明治大学、明治学院大学、一橋大学、法政大学、文教大学、文京学院大学、北陸先端科学技術大学院大学、武庫川女子大学、武蔵工業大学(東京都市大学) 、武蔵美術大学、名城大学、山形大学、立教大学、立命館大学、龍谷大学、横浜国立大学、早稲田大学、Stanford大学、Hull大学、Manila大学、Liverpool大学、Kyungsung大学 他 ■高校は重要視されるのか ○高校はそこまで重要視されません。それよりも、 自分が大学で何をしてきたのか。ということが重要になってきます。

共感した1

質問した人からのコメント

皆さん凄く参考になりましたっ! よ~く考えて自分の将来を決めて行きたいです!

回答日
2012/03/25

その他の回答1件)

  • 何故おもちゃの会社の営業をやりたいのか興味がわくところですが…笑 特に営業はどの学科を出れば有利、不利ということはないかと思うのですが、 もしガッツがあるなら企業にアタックしてみてはどうですか?対応してくれるか分かりませんが、会社の方や関係者とお話させてもらえたら、何か分かるかもしれませんね。すぐに入社できなくても、入社試験で話題にできるかも^^ 今中学生なら、これから高校・大学と進んでいく中で、興味の対象も変わるかもしれませんし 別に運命的な出会いをして、他の職業を志すこともあるかもしれません。なので、そう焦る必要もないと思いますが、 沢山勉強して受験での選択肢を広げられるようにしておくこと(あまり勉強しないと選べる学校の幅が狭まります) そして今のうちから沢山の人に出会って沢山の経験をすること(海外へ行くも良し、ボランティアするも良し) 営業の方は分かりませんが、おもちゃ業界は人間的に面白い人が多いような気がします。きっと色々な経験をした、画一的でない人が集まっているのでしょうね。 素敵な人になってくださいね^^

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社バンダイの会社概要

株式会社バンダイの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社バンダイの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社バンダイと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です