簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社バンダイをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社バンダイをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

第一生命に就職しようと思っています。 34歳4人(中1、小4、5歳、1歳)の子持ちで普通免許以外資格なし。 こんな状…

第一生命に就職しようと思っています。 34歳4人(中1、小4、5歳、1歳)の子持ちで普通免許以外資格なし。 こんな状況で仕事も見つからず困っています。 第一生命では小さな子供がいても大丈夫と言われ誘われています。 実は2年前にちょっとだけポピーさんをしていましたが、試験前に妊娠がわかり辞めてしまいました。その時の親はもういませんが、また戻っておいでといわれています。 就職ないのでやろうかなと思っていますが、やはりノルマとかきついでしょうか? 最低何件加入させなければならないとかありますか? よろしくお願いします

補足

お客様立場ではなくて、仕事的な立場で聞きたいのです!

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

第一生命で2年前に約1年間働いていました。私も、小さな子供が3人いて、時間に融通がきくというので、働いたのですが、実際は、毎月のように1週間くらい子供たちが熱をだしたり、学校や保育園の行事があって休んだり、仕事はきちんと休めたけど、この仕事はお客様に会ってなんぼの世界なんで、休みすぎると自分の首をしめていく事に気づきました。信用を得なければ契約なんてしてもらえないし、1日、2日でお客様と仲良くなれるなんて不可能です。何日も何日も通って、自分を知ってもらってからの仕事なんで大変です。そのわりには毎月ノルマはあるので、理解できなかったです。 土日祝日もお客様がいれば行かなきゃいけないし、定時に帰れるなんてめったにありませんでした。 ノルマもちゃんとあり、毎月きちんと契約とらないと給料は手取り5万円くらいになりますよ。仕事はじめていくにつれてノルマも少しずつ厳しくなるし、ノルマがゆるいのは、半年間くらいだと思います。毎日夕方の帰社報告には、誰にアプローチしていて、契約は取れるか取れないかとか、毎日副支部長や支部長から突っ込まれます。結構キツイです。契約取れそうだといいけど、何にもないと、どうするの、誰にするのとかいろいろ言われます。勉強してるうちはいいことしか言われないけど、実際、お客様に会うようになると、悪い部分がいいことの倍以上でてきます。子供がいて働くなら、他にもありますし、私が今働いてる仕事はパートですが、理解あるところなんで、第一生命で働かなくても良かったかなと思うくらい後悔してます。長くなりましたが、参考にしていただければと思います。

共感した3

質問した人からのコメント

誘ってくれた方からは、最初は一緒に回ってるだけで18万が基本給で、パンストからスーツまで全て経費で買ってもらえると言われました。 ガソリン代も携帯の使用料も車検代も会社が負担してくれるからといわれましたが、その方は給料30万だったそうです。かなりの優秀な方だった… 楽な仕事なんてないし…とも思ってましたが保育料の関係でどうしても給料じゃないといけなかったので。参考になりました★

回答日
2010/05/04

その他の回答1件)

  • 第一生命だけは、やめた方がいいと思います。ノルマは厳しいし、勧誘に関しては、かなり強引で、客の事など全然考えてません。そのうち人に恨まれますよ。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社バンダイの会社概要

株式会社バンダイの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社バンダイの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社バンダイと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です