質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

神戸学院大学って地元での就職はいいほうですか?

別に大手とかではありません あと、ここの大学は文系は就職ないとかいう人が知恵袋とかたくさんいますが、そういう人達の意見もきいたほうがいいのですか?

質問日2015/01/04 23:39:10
解決済み2015/04/06 03:22:05
共感した2
回答数1
閲覧数11161
お礼0

ベストアンサー

かなり前の卒業生(有瀬にマクドができたころ)ですが、ピンキリです。 同期は地銀(総合職)・都銀(一般職)も含めてそこそこの会社に内定しています。 ただ全体的にプーやブラック企業が多いのは否めません。 とりあえず学校の成績が良い人が良い就職先に決まっています。(オールAとか) 自分は経済ですが、独立系の上場専門商社⇒松下系のSIer⇒鉄道系の情報システム子会社にSEとして転職し、今は管理職です。(年収700万~) 同じ神戸学院出身の管理職がもう一人います。 同期に不動産の営業職(課長)で1千万以上稼いでる人間もいます。 某超大手証券の集団面接では、名古屋大・関大と当たりましたが、それでも1次面接は通りました。地銀(みなと)は最終面接で撃沈しました。 知っている限り同僚は りそな銀、山之内製薬、日本エスリード、サンテレホン、エプソンメディカル、パロマ、文化シャッター等々に入社しました。日銀も地域総合職なら特別推薦による内定は数名出ているようです。 学校が大手企業から人気が無いのは確かです。 年始から頻繁に開かれる学内セミナーに充分参加していれば地銀・信金・システム会社当たり内定の近道かと思います。

回答日2015/01/07 02:37:22
参考になる5
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社パロマの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社パロマの求人を様々な条件で探せます

株式会社パロマ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社パロマ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社パロマをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。