質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

就活についての質問です。

私は現在青山学院大学の2年次なのですが、将来は不動産関係の仕事に就きたいなと考えております。 私が今までに取得した資格等は、宅建士(免許証交付済)、簿記検定2級、TOEIC915点なのですが、やはりMARCHということもあり就職が不安です。 現在は不動産会社で宅建士としてアルバイトをしています。この経験を活かした就活にしたいです。 不動産最大手の三井不動産や、最近勢いがあるヒューリックなどを考えているのですが、どうでしょうか。 ご回答、アドバイス等お願いいたします。

質問日2021/03/17 10:13:02
回答終了
共感した0
回答数4
閲覧数504
お礼100
ID非公開さん

回答(4件)

  • 素晴らしい。努力しましたね。 せっかくなら、不動産FPや管理業務主任者、マンション管理士も在学中に取得したらどうでしょう。 もっとスキルアップしないと三井不動産には入社できませんよ。 国公立大学出身者が、山ほど受験しに来ます。 その学生たちに差をつけるなら、宅建士だけではちょっと弱いですね。 ダブルライセンスを狙っていきましょう。

    回答日2021/03/17 13:10:08
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 東京の2流どころの不動産買取業者の役員です。 『学歴』も大事ですが『知恵と度胸』を会得して下さい。 但し、本の勉強より難しいです。 何しろマニュアル本が無いですから!!! 事務系なら高学歴者は有り難いです。 マニュアルしかないので高学歴者は処理が早いですから! しかし営業では、 弊社は1流ではないので『マニュアルしか出来ない高学歴者はいらない!』です。 なにしろ、 マニュアルにない案件を処理して儲けるには、本で勉強してる連中では無理です!! 常に、バックギアのないレーシングカーです。 バックギアがないので後戻り出来ません。 そんな状況下に耐えられますか? 耐えられるのは、後戻り出来ない連中です! そんな現場では、 『学歴』より『知恵と度胸』がある者が『勝者&高所得者』になります。 1流企業でも、 何年か後に頭角を現す人はこんな人物です!! 更に、1流企業なら『学歴』ありですから『知恵と度胸』を備えて鬼に金棒ですね! 但し、 『知恵と度胸』だけの成功者は、単なる『成り上がり者』として見下されますから注意して下さい。

    回答日2021/03/17 12:04:52
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • よく就職を有利にするために資格(宅建など)を取るというコメントが多いですが、基本的には有利にならないという回答をしています。 それは実務(実績)が伴わない資格なら意味なく、仕事上必要なら入社してからで十分、それよりも将来性が見える伸びしろのある人材を優先したいからです。 そういう観点であなたの場合、実際にその資格を活かしアルバイトとは言え、実績を積んでいるので、この業界を目指すうえで、立派な自己PRになります。 大学も決して卑下するものではありませんので、自信を持って臨めばいいと思います。 ちなみに検定の類であるTOEICも簿記はあくまで参考値です。 ただ受ける会社において将来的に何か役立てることを考えているなら、そのアピールに使えばいいでしょう。

    回答日2021/03/17 10:35:14
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 採用実績大学は調べてないんですか? 三井不動産、ヒューリック共に青学の実績があります。 この時点で学歴に問題はありません。 なぜ不安なんでしょうか?

    回答日2021/03/17 10:19:41
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

ヒューリック株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ヒューリック株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ヒューリック株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。