質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

現在就職活動中で、富士産業への就職を考えています。新卒の管理栄養士です。 (他の給食委託会社についても、教えていただける方いらっしゃいましたらお願いします。)

ボーナス・勤務時間について伺いたいです。 ボーナスは昨年実績4ヶ月分とありました。委託の中ではかなり多いと思うのですが、本当にその程度の額を頂いているのでしょうか? また、勤務時間について、朝シフト・夜シフトの場合の勤務時間・割合を教えて頂きたいです。 分かる方がいらっしゃいましたら、ご協力下さい。よろしくお願いします。

質問日2021/07/15 18:36:22
解決済み2021/07/19 15:05:47
共感した0
回答数2
閲覧数2903
お礼100

ベストアンサー

富士産業で働いていました。(今年3月で退職) 新卒でしたら正社員としての雇用ですよね。 私は中途採用の準社員として働いていた為、参考にならないかもですが、準社員の時はボーナス13万程度でした(・・;) 正社員はもう少し貰えるはず。 勤務時間帯についてですが、場所場所によって様々です。私のところは早出7:00〜16:00 遅出10:00〜19:00 休憩は1時間です(一応) 正直なところをゆわせてもらうと、 私のところは早出でも18時くらいまでは残らないと終わらない、遅出だと20時半に帰れるのが普通(19時代だとラッキー)とゆうような感じ で、休憩も30分取れたら良い方です。 残業代は申請制(タイムカードじゃない)ので、優しい人ほど損をします(・・;) これは直営でもこのようなところがあるかもしれないし、委託でも定時で帰れることもあるので参考までに。 また、栄養士会(コロナで今ないかもしれませんが)や会議の時は出勤として扱われます。 質問者様の聞きたい内容に添えたかわかりませんが(´・ω・`) また聞きたいことがあれば何でも^^

回答日2021/07/15 19:58:06
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ご回答下さりありがとうございます! 実際に働いていた方から教えて頂き、とても参考になりました。 給食の現場は大変なことも多いかと思います。ご退職されたとの事、お疲れ様でした。 今後の就職活動の参考にさせて頂きます!!

回答日
2021/07/19 15:05:47

その他の回答(1件)

  • 僕の彼女が富士産業の栄養士です。 部署?勤務先?にもよるのかもしれないけど、話を聞く限り僕なら入社しないし、おススメしないし、栄養士系の仕事は勧めません。 まず栄養管理士の仕事系がブラックっぽいです。いい話聞きません。 ボーナス4ヶ月、委託の中?では多いのかも知れないけど、世間的に普通です。と言うか僕の会社ならそれ以上でます。 ボーナスの仕組みですが基本給がカスなので夏冬2ヶ月分で総支給30〜35万くらいです。そこから手取り25〜30くらいでしょうか。 富士産業は手当てで給料増やしてる感じなので基本給でボーナス計算すると少ない。 まず僕が思うに拘束時間の割に年収が少なすぎる。言うと月給低めかと。 勤務時間は場所?によるのかも知れないけど、僕の彼女は病院に行ってるので朝早いけど終わりは夜7時くらいかな。通しで朝から晩まで働いてて本当にブラックだなと思う事が多々ある。 結果的に栄養士したいならいいかも知れない。

    回答日2021/07/15 19:00:09
    参考になる1
    ありがとう1
    感動した0
    おもしろい0

富士産業株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

富士産業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

富士産業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。