質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

現在、栄養系の短大に通っています。就活中で、栄養士職に就きたいと考えています。求人は今のことろ給食委託会社しかありません。給食委託会社はどこもブラックだと聞いた事があるのですが実際どうなのでしょうか?

?LEOC、シダックス、富士産業、日清医療食品などで迷っています。サービス残業は当たり前とサイトに書いてありましたが事実でしょうか??あまりにも酷いのであれば事務職に変更しようと思っています。

質問日2022/04/06 00:25:40
解決済み2022/04/14 15:36:21
共感した0
回答数1
閲覧数1059
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

こんにちは、現在委託給食会社で管理栄養士職で働いています。 私の会社は今のところ残業代は100%支給されており、全くサービス残業はありません。 しかし、この業界はどこでもそうかもしれませんが離職率は高く、パートは高齢の方や適当な方が多く休みがち、急遽穴埋めのためにロングや休日に出勤するのは当たり前、有給なんて取れない、一生人手不足で身体は悲鳴をあげています。 正直残業代はいらないから早く帰りたいです笑 まず何をもってブラックというのか? 人間関係、勤務時間、休日、給与、残業色々あると思います。 私の会社であれば、体力も時間もありがっつり稼ぎたい人からすればホワイトだし、体力もなくゆったり働きたい人ならブラックに感じると思います。 人の話や噂をいくつか聞いてみたり 私自身栄養士職で何回か転職をしていますが、事務だろうが栄養士だろうが募集要項どおりのところもあれば全く違うところもあるので入ってみなければわからないな、という印象です。 ちなみに挙げられた会社の中で、転職エージェントの担当者さんがオススメだよ、と仰っていたのはLEOCさんでした。 ブラックだとしても、給食経営の基本がわかるようになるので、身体を壊すような働き方をさせられる会社でなければ初めての就職で委託給食会社を選んでもいいのかな、と思います。 でも他に就きたい職があるのならば、そちらをまず優先して どうしても決まらない時に受けたほうがいいかもしれません。 (一生人手不足なので、病院や老健特養よりは割と受かりやすいです) 就職活動頑張ってください。

回答日2022/04/10 04:18:50
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

富士産業株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

富士産業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

富士産業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。