株式会社プレサンスコーポレーション

不動産仲介

(業界平均総合評価:2.9)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社プレサンスコーポレーションをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

*プレサンスコーポレーションの新卒採用* 突然ですが、私は人が大好きです。 人と関わる事が大好きです。

*プレサンスコーポレーションの新卒採用* 突然ですが、私は人が大好きです。 人と関わる事が大好きです。今までも、人付き合いも自分からバンバンいくタイプだし、 積極的に何でも挑戦してきました。 そして、タイトルにもどるのですが、 こんな自分に一番向いている事はなんだろう?!と 考えた時に、真っ先に思い浮かんだのが営業でした! 人が大好きな私にピッタリだ!と思いました。 そして、なぜプレサンスコーポレーションなのかというと プレサンスコーポレーションはマンション経営の会社で、 マンションの営業とか大きなお金を自分の営業次第で動かせる事ができる! と思うと、すごくドキドキしました。 絶対プレサンスコーポレーションに入社したいのですが、 どのような人材をもとめているのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

こんにちは。 プレサンスコーポレーションの社員です。 質問を読みましたが、質問者さんは、かなり自分に自信があるようですね。 とても良い事だと思います。 営業マンとして大事なことの一つだと思います。自信のない人に営業に来られても、 はぁ・・・ってなりますよね。 そして、とても社交的のようですが、一般的に、社交的=営業マンに向いている とは限りません。お客さんと信頼関係を築くというのは とても大事なことで、入社したら、まず最初に教わる事だと思います。 しかし、社交的でコミュニケーションが上手い!だけでは案外成績には繋がらないものなのです。 実は自分も、質問者さんと似ている部分があり、比較的社交的であり、人との会話が好きで すぐに仲良くなれる。これが、自分にとっての最大のアピールポイントでした。 しかし、いざ入社してみると、あれ?と思うことが多く、同期に成績をはなされ、 毎日、何故?何故??と、悩んだ時期もありました。 そんなとき上司に「お前は社交的ですぐに仲良くなれる。 というのを自分のアピールポイントにしているようだが、それだけだぞ」 と言われハッと気付かされました。 ジックリと考え、物静かな人もいい成績を収めています。 質問者さん自分はこう!とならずに、 まわりを見て良いところをどんどん吸収するといいですね。

共感した0

質問した人からのコメント

!社員さん、じきじきにありがとうございます!!

回答日
2015/05/13

その他の回答2件)

  • 貴方のような感じならどこでも通用すると思います。

    共感した0
  • 公式ホームページに書いてありましたよ、 社員のひとりひとりが様々な業務の中で、持ってる力を100%出しきって 最高の仕事を、と努力しているんだそうです。 会社設立から、ずっとこのスタイルを維持しているのでここまで上り続ける事ができた。 という事ですので、 質問者さんが、すぐに諦めるような性格じゃなければ、応募してみたら良いと思います。 そんなに簡単なものではないと思いますのでしっかり心を持って挑戦して下さい。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社プレサンスコーポレーションの会社概要

株式会社プレサンスコーポレーションの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社プレサンスコーポレーションの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社プレサンスコーポレーションと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

職種:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です