質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

*プレサンスコーポレーションの新卒採用* 突然ですが、私は人が大好きです。 人と関わる事が大好きです。

今までも、人付き合いも自分からバンバンいくタイプだし、 積極的に何でも挑戦してきました。 そして、タイトルにもどるのですが、 こんな自分に一番向いている事はなんだろう?!と 考えた時に、真っ先に思い浮かんだのが営業でした! 人が大好きな私にピッタリだ!と思いました。 そして、なぜプレサンスコーポレーションなのかというと プレサンスコーポレーションはマンション経営の会社で、 マンションの営業とか大きなお金を自分の営業次第で動かせる事ができる! と思うと、すごくドキドキしました。 絶対プレサンスコーポレーションに入社したいのですが、 どのような人材をもとめているのでしょうか?

質問日2015/05/11 10:28:42
解決済み2015/05/13 11:08:37
共感した0
回答数3
閲覧数2055
お礼0

ベストアンサー

こんにちは。 プレサンスコーポレーションの社員です。 質問を読みましたが、質問者さんは、かなり自分に自信があるようですね。 とても良い事だと思います。 営業マンとして大事なことの一つだと思います。自信のない人に営業に来られても、 はぁ・・・ってなりますよね。 そして、とても社交的のようですが、一般的に、社交的=営業マンに向いている とは限りません。お客さんと信頼関係を築くというのは とても大事なことで、入社したら、まず最初に教わる事だと思います。 しかし、社交的でコミュニケーションが上手い!だけでは案外成績には繋がらないものなのです。 実は自分も、質問者さんと似ている部分があり、比較的社交的であり、人との会話が好きで すぐに仲良くなれる。これが、自分にとっての最大のアピールポイントでした。 しかし、いざ入社してみると、あれ?と思うことが多く、同期に成績をはなされ、 毎日、何故?何故??と、悩んだ時期もありました。 そんなとき上司に「お前は社交的ですぐに仲良くなれる。 というのを自分のアピールポイントにしているようだが、それだけだぞ」 と言われハッと気付かされました。 ジックリと考え、物静かな人もいい成績を収めています。 質問者さん自分はこう!とならずに、 まわりを見て良いところをどんどん吸収するといいですね。

回答日2015/05/13 11:05:35
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

!社員さん、じきじきにありがとうございます!!

回答日
2015/05/13 11:08:37

その他の回答(2件)

  • 貴方のような感じならどこでも通用すると思います。

    回答日2015/05/12 17:56:49
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 公式ホームページに書いてありましたよ、 社員のひとりひとりが様々な業務の中で、持ってる力を100%出しきって 最高の仕事を、と努力しているんだそうです。 会社設立から、ずっとこのスタイルを維持しているのでここまで上り続ける事ができた。 という事ですので、 質問者さんが、すぐに諦めるような性格じゃなければ、応募してみたら良いと思います。 そんなに簡単なものではないと思いますのでしっかり心を持って挑戦して下さい。

    回答日2015/05/12 10:48:09
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

株式会社プレサンスコーポレーション
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社プレサンスコーポレーション

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社プレサンスコーポレーションをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。