株式会社プレサンスコーポレーション

不動産仲介

(業界平均総合評価:2.9)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社プレサンスコーポレーションをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社プレサンスコーポレーションをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

プレサンスコーポレーションに転職したいので、企業研究をしようと 思うのですが、 これは重要というのがあれば教えて…

プレサンスコーポレーションに転職したいので、企業研究をしようと 思うのですが、 これは重要というのがあれば教えて下さい。また、今までは知り合いの会社で働いていたので、 会社の面接など初めてなのですが、 アドバイスなどあれば教えていただけますか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

こんにちは。 たくさんの企業をうけてきた元就活生です…!初めて回答します。 たくさんうけてきたからこそ気づいたことなのですが、 面接というのは<慣れ>が大事ですね。 ガッチガチに緊張していると、いくら完璧に企業研究しても 志望動機も何回も練習しても、 面接うまくいった!というのはありえないと思います。 何回も面接うけてやっと慣れてくるものなのです…! プレサンスコーポレーションに入りたいとのことですが、 第一志望程、緊張してガチガチでうまくいかないものです。 なので力を抜いて、落ちて当たり前という気持ちで ドンと挑みましょう。 そしてプレサンスコーポレーションの企業研究ということですが ちらっとHPを見てきましたが、 企業理念の<一隅を照らす>これについて 良く調べ、良く理解し、自分なりの考えを用意して いけばいいんじゃないでしょうか? <一隅を照らす>とは代表取締役の山岸さんの出身地の 滋賀県比叡山で天台宗を開いた、伝教大師・最澄上人の言葉だそうなので そういうところから理解していくと完璧なのではないかと思います。 まぁ、僕がいくらアドバイスしても、面接をうけるのは t_saya2012さんなので、自分らしくやればいいと思います。 僕のことばはひとつのアドバイスとして軽く受け止めて下さい。

共感した0

質問した人からのコメント

温かいお言葉感謝いたします。

回答日
2015/06/04

その他の回答2件)

  • 面接中はちゃんと堂々と、受け答えができるかどうかが大事だと思いますよ。 いかに、入りたいという熱意を伝えられるかだと思います。

    共感した0
  • なんで転職するの?? 知り合いの会社なのに簡単に諦めたらダメだよ。 辞めグセがついたら終わりだよ~。 まぁ、それは良いとして、 面接は自分の良いことばかり言っても いざ入ったときが大変だからありのままを伝えるべき。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社プレサンスコーポレーションの会社概要

株式会社プレサンスコーポレーションの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社プレサンスコーポレーションの会社概要

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

株式会社プレサンスコーポレーションと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

職種:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です