株式会社プレサンスコーポレーション

不動産仲介

(業界平均総合評価:2.9)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社プレサンスコーポレーションをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

プレサンスコーポレーションは入社後に研修制度があると 聞いたのですが、どんな研修ですか? 不動産業界未経験でもちゃん…

プレサンスコーポレーションは入社後に研修制度があると 聞いたのですが、どんな研修ですか? 不動産業界未経験でもちゃんと知識が身につけられますか?プレサンスコーポレーションでお仕事をされたことのある方や現在お勤め中の方、知り合いの方が勤めているなどなんでも結構ですので、 情報をお持ちの方がいたらご回答いただけると助かります。 私はまだ社会人経験が浅く、社会人としての知識やマナーも まだまだ未熟だなと思っており、 それらの勉強が出来る環境が整っていたり、 幅広い知識や技術が身につけられる会社に入社したいと考えています。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

新卒でプレサンスコーポレーションに入社しました。 プレサンスコーポレーションでの研修は、 上司とのマン・ツー・マンによる指導です。 一対一で指導をしていただけるので、分からないこともすぐに聞くことが 出来て未経験の私でも早く仕事に馴染むことが出来たのが大変ありがたく 思っている点です。 また、営業職の場合ですが、社会人としての基本的なマナーや 不動産業界・業務内容を知るところから始まります。 主に挨拶の仕方や電話の取り方を重点的に教えていただきます。 電話でアポイントが取れるようになったら実際にお客様のもとへ 訪問をしますが、最初は上司が同行してくださるので安心です。 そのうえ、お客様とのお話も上司が進めてくださいます。 その様子を見るだけでも勉強になるので、気づいたことをメモして いざ自分がやる時になった場合に参考にさせていただこうと思いながら 日々勉強していました。 上司のサポートがしっかりしていたおかげで、 今では一人でアポから契約まで遂行する事ができるようになりました。 業界未経験だからと言っても、基礎から安心して学んでいけるような 制度があるなあと感じており、いつか自分に部下や後輩が出来た時にも 同じように丁寧に指導していきたいと思っています。

共感した0

質問した人からのコメント

詳しく書いていただきありがとうございました。

回答日
2014/10/30

その他の回答2件)

  • プレサンス入社後は、不動産業界のことから詳しい仕事内容までOJTでイチから教えてもらえるので、未経験でもやる気があれば大丈夫かと思われます。 上司や先輩は経験豊富な方ばかりなので、こちらからの疑問や質問にも的確なアドバイスがいただけるはずです。 私もすごく支えていただきました。

    続きを読む
    共感した0
  • 娘がプレサンスコーポレーションで働いていた時期があり、 当初はいろいろな話を聞いていました。 自分の面倒を見てくれる専属の上司?がいると言っていたので、 そのような指導体制なんだと思います。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社プレサンスコーポレーションの会社概要

株式会社プレサンスコーポレーションの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社プレサンスコーポレーションの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社プレサンスコーポレーションと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

職種:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です