質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

プレサンスコーポレーションは入社後に研修制度があると 聞いたのですが、どんな研修ですか? 不動産業界未経験でもちゃんと知識が身につけられますか?

プレサンスコーポレーションでお仕事をされたことのある方や現在お勤め中の方、知り合いの方が勤めているなどなんでも結構ですので、 情報をお持ちの方がいたらご回答いただけると助かります。 私はまだ社会人経験が浅く、社会人としての知識やマナーも まだまだ未熟だなと思っており、 それらの勉強が出来る環境が整っていたり、 幅広い知識や技術が身につけられる会社に入社したいと考えています。

質問日2014/10/27 13:08:10
解決済み2014/10/30 11:44:59
共感した0
回答数3
閲覧数4068
お礼0

ベストアンサー

新卒でプレサンスコーポレーションに入社しました。 プレサンスコーポレーションでの研修は、 上司とのマン・ツー・マンによる指導です。 一対一で指導をしていただけるので、分からないこともすぐに聞くことが 出来て未経験の私でも早く仕事に馴染むことが出来たのが大変ありがたく 思っている点です。 また、営業職の場合ですが、社会人としての基本的なマナーや 不動産業界・業務内容を知るところから始まります。 主に挨拶の仕方や電話の取り方を重点的に教えていただきます。 電話でアポイントが取れるようになったら実際にお客様のもとへ 訪問をしますが、最初は上司が同行してくださるので安心です。 そのうえ、お客様とのお話も上司が進めてくださいます。 その様子を見るだけでも勉強になるので、気づいたことをメモして いざ自分がやる時になった場合に参考にさせていただこうと思いながら 日々勉強していました。 上司のサポートがしっかりしていたおかげで、 今では一人でアポから契約まで遂行する事ができるようになりました。 業界未経験だからと言っても、基礎から安心して学んでいけるような 制度があるなあと感じており、いつか自分に部下や後輩が出来た時にも 同じように丁寧に指導していきたいと思っています。

回答日2014/10/27 14:38:08
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

詳しく書いていただきありがとうございました。

回答日
2014/10/30 11:44:59

その他の回答(2件)

  • プレサンス入社後は、不動産業界のことから詳しい仕事内容までOJTでイチから教えてもらえるので、未経験でもやる気があれば大丈夫かと思われます。 上司や先輩は経験豊富な方ばかりなので、こちらからの疑問や質問にも的確なアドバイスがいただけるはずです。 私もすごく支えていただきました。

    回答日2014/10/29 11:35:11
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 娘がプレサンスコーポレーションで働いていた時期があり、 当初はいろいろな話を聞いていました。 自分の面倒を見てくれる専属の上司?がいると言っていたので、 そのような指導体制なんだと思います。

    回答日2014/10/28 10:46:31
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

株式会社プレサンスコーポレーション
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社プレサンスコーポレーション

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社プレサンスコーポレーションをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。