質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

【マイナビ転職キャリアパートナー】による人材紹介案件について (少し急いでいます)。

現在、転職活動中なのですが、マイナビ転職サイトで応募したい求人があり、詳細を確認したところ、「本求人は、株式会社マイナビが運営する「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。」との記載がありました。 他求人ではそのような記載がないのですが、「マイナビ転職キャリアパートナー」の求人とは、応募後具体的にどのようなフローになるのでしょうか? 以前dudaで「エージェントサービス」を利用して、ある求人に応募したところ、1日で不採用の連絡がきました。 その後、一般の転職エージェントより同企業を紹介頂き、dudaでは書類で不採用になったにも関わらず、内定を頂きました(条件面で内定は辞退致しました)。 dudaに確認したところ、「エージェントサービス」はdudaの採用担当者の判断で合否が決められている、企業には応募書類すら届いていないとのことだったのですが、「マイナビ転職キャリアパートナー」もdudaと同じようなサービスになるのでしょうか… dudaでの経験があるので、企業側に書類すら届かず合否が決まるという点に、すこし不安を抱いています。 詳しい方、ご教示頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

質問日2021/09/03 17:43:07
解決済み2021/09/10 13:47:16
共感した0
回答数1
閲覧数2266
お礼500
ID非公開さん

ベストアンサー

マイナビ転職キャリアパートナーに関しては人材紹介サービスです。その為、dodaさんのエージェントサービスと同じ内容のものになります。 また、過去dodaさんで担当者の元でお見送りになったという事ですが、こちらについては記載されている通り担当者が質問者様の書類を見て何かしらの理由で応募要件に届かないと判断したためお見送りになった可能性 または、質問に"一般の転職エージェント"と分けて記載されているためこれがキャリアカウンセラー等を通さない求人の場合はdodaさんのサービスよりも採用要件が低くなっており通過となった可能性があります。(以下補足です!) ※エージェントとはキャリアカウンセラー等がいるサービスを指すことが多いです。dodaさんのサービスと、一般的なエージェントと分けて書かれているのでもしかするとと思い念の為記載しました。 ※キャリアカウンセラー等が入るエージェントサービスは転職者の支援後、転職者の年収の3割程度を手数料として企業が支払っているため、ネットの求人広告などより採用ハードルが高くなる傾向にあります

回答日2021/09/09 00:14:07
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 内定を頂いたのも、同じくキャリアカウンセラーがいるエージェント会社となります。 説明が分かりづらく、申し訳ありません。 dudaでの選考通過率は低いというのも別サイトで目にしましたが、依頼するエージェントによって合否が変わるというのも怖いですね… ありがとうございました。 応募しないことには進まないので、とにかく前に進みたいと思います。

回答日
2021/09/10 13:47:16

株式会社マイナビ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社マイナビ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社マイナビをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。