株式会社前川製作所

その他(コンサルティング・専門事務所)

(業界平均総合評価:3.0)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社前川製作所をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社前川製作所をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社日建設計

株式会社ダッド

JFEエンジニアリング株式会社

三菱ケミカルエンジニアリング株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

上場、非上場も含めて大手企業の基準が分かりません。 下記の企業は大手企業になりますか。 ご回答頂けると幸いです。 …

上場、非上場も含めて大手企業の基準が分かりません。 下記の企業は大手企業になりますか。 ご回答頂けると幸いです。 ・ロッテ ・サントリー ・積水化成品工業 ・ファナック ・バンドー化学 ・前川製作所 ・島津製作所 よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

バンドー化学という会社は知りませんが、 それ以外の会社は、大手と言って良いでしょう。 そもそも大手企業という言葉に、明確な定義は無く、 何となく慣習的に使われているというのが実態です。 たとえば、冒頭に挙げられたロッテという会社では、 製菓業界全体としては、4~5位の企業であり、 大手とは呼べません。 しかし、ガムやチョコレートの分野では、 高いシェアを有しているので、この分野での大手になる訳です。 だから、業界規模の大きい総合商社などでは、 数千億円の売上が合っても、大手とは呼ばれないし、 マーケットサイズの小さな業界では、数十億円の売上で、 大手企業になる場合もある訳です。

共感した0

質問した人からのコメント

的確なアンサーだったので、こちらを選ばせて頂きたいと思います。 ありがとうございました。

回答日
2016/09/03
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社前川製作所をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社前川製作所をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社日建設計

株式会社ダッド

JFEエンジニアリング株式会社

三菱ケミカルエンジニアリング株式会社

その他の回答1件)

  • わからないはずです。 決まっていないですからね。 小生は、売上1000億円ぐらいが、大手企業の最低ラインと思っています。 その中で、売上1兆円以上の企業だと超大手と言って良いと思います。 あくまで、小生の基準です。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

△△株式会社は、仕事にやりがいを感じる事ができる
職場でしょうか?

仕事をする上で適切な裁量が与えられており、働きがいはあります。しかし…

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社前川製作所の会社概要

株式会社前川製作所の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社前川製作所の会社概要

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

株式会社前川製作所と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です