投稿日:
営業の場合、顧客との接点に関しては基本個人とのつながりが重要であり、そのプロセスを含めた結果の現れにやりがいを感じる時がある。 営業のみならずバックオフィス部門においても、取引先との折衝業務に関して、個人に委ねられまたは、采配を振るうことが出来る場面を得られる場合があり、達成感等を含めて全般的にやりがいを感じる時がある。
投稿日:
職場の人間関係に多いに問題がある部署が多見される。これに関しては非常に稚拙な場合が多く、俗に言う『足の引っ張り合い』なるものが横行する傾向がある。 また、人事評価制度についても課題がある企業である。好き嫌い人事が横行し、たわいもない愚痴にて評価された者の復帰が困難であること。更には権力を持つ者の稚拙な執着心にて、政策に混迷が生じている。 リスクヘッジは重要であるが、策を現場に押し当てる風潮がある。
投稿日:
基本給は標準的。昇給は年一回一万円弱。 定期賞与関しては夏冬1.5カ月の計3ヶ月分。業績賞与が最大4ヶ月分冬季賞与に加算される年もある。 家賃補助についても東京出身者は2万、地方出身は5万円。遠隔地への転居を伴う転勤の場合社宅として約10万円まで会社負担で住める。追加で家賃を払いより良い家に住むことも可能。30歳で650万円ほど稼ぐことも可能。
投稿日:
仕事をしていてもしていなくても給料や評価は変わらない。基本的にみんなで仲良くまったり働きましょうという文化。評価制度もそのような社風を反映してか、販売がメインの会社にも関わらずインセンティブなどの精度は全くない。
投稿日:
年功序列が根付いている。毎年昇格試験があるが、ある程度の年次になれば受かるという感じ。 出る杭は打たれる。 賞与は評価によってだいぶ変わってくるので、営業の場合は売上次第でもらえる額が全く変わってくる。
投稿日:
付帯業務などでの評価もしてくれるが、結局は売上数字・実績での評価ウエイトが一番高く、たまたま高額商談が決まるなどの運で成績が左右されてしまうこともある。
投稿日:
売上数字だけでなく、普段の行いや付帯業務の実績もみた上で評価してくれる。実際にいつも身近で自分を見ている上長が自分の評価をしてくれる。
投稿日:
給料はほぼ自動的に半年に一度上がる。昇格試験も年に一度あり、昇格すると手当が大きく増える。福利厚生もかなり厚く、育児休暇・その他休暇が取りやすい。
投稿日:
テレワークを取り入れようとしたことはあったが、結局うやむやになって取り入...
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
1~35件 / 42件中
株式会社ミキモトの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ミキモトを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。