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みずほ銀行の行員の対応があまりに悪かったのですが、クレームは何処に言えばよいのでしょうか? 教えてください。

質問日2014/04/10 00:06:49
解決済み2014/04/10 17:52:03
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ベストアンサー

本店に電話して『お客様相談所』にクレームつければいいです。 支店の箱に入れても効果はありません。 あくまでも本部→支店へ。。。。。。。そうすれば絶対に支店は対応せざるを得ません。

回答日2014/04/10 09:07:31
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質問した人からのコメント

お客様対応係りに電話をしました。一応支店から電話はありましたが、また後日電話をすると言うことでした。有り難うございました。

回答日
2014/04/10 17:52:03

その他の回答(2件)

  • 行員の対応がどのように悪かったのか興味がありますが、単に質問者様がみずほ銀行にとってお客様ではなかったということでしょう。 銀行の損益分岐点を推測すると預金残高の平残が100万円くらいでしょうか。 それ以下であれば「利用者」扱いで「お客様」とは見做さないでしょう。 クレーム対応するのは本部のお客様相談センターのような場所だと思いますけど、迷惑がられるだけでしょうね。 「それはお客様、大変申し訳ありませんでした。営業店に厳しく注意し、今後はご不便をお掛けしないように改善していきたいと思います。本日は貴重なご意見を賜りまして~」 こんな言葉を聞きたいのであれば、クレームを言ってみてください。

    回答日2014/04/10 11:31:20
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  • みずほのコールセンターに電話をかけるのもありですが、店頭にクレームその他を書いて入れる用紙と箱があるはずです。 そこにクレーム(ex.店員の態度が悪い)を書いて入れれば、改善してくれるはずです。

    回答日2014/04/10 00:19:53
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