株式会社みずほ銀行

銀行・信託銀行

(業界平均総合評価:3.3)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社みずほ銀行

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

メガバンク(三菱東京UFJ・みずほ・三井住友)の三つのなかで一番イメージが良い銀行と理由を教えてください。

メガバンク(三菱東京UFJ・みずほ・三井住友)の三つのなかで一番イメージが良い銀行と理由を教えてください。僕は現在就活中の大学四年男です。金融業界に興味があり、メガバンクが第一志望だったのですが僕の大学がFランク私立なのもあってか面接すら進めませんでした・・・・・・ 就職留年も視野に入れており、今から業界研究の一環として客観的意見が聞きたいので教えてください。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

三菱東京UFJ。 「みずほ」はご存じの通り、最近、また、ネットワークの問題を起こしましたよね。 三井は支店が少ないです。株価も三菱東京UFJが一番いいです。

共感した2

質問した人からのコメント

たしかにUFJはなじみ深いですね

回答日
2011/05/12

その他の回答(3件)

  • どうせ入れないメガバンクのことを調べて何か意味があるの? 君の大学からじゃ無理だよ! もっと現実的に、サラ金同士のイメージとか先物同士のイメージを研究したら?(笑) あっ君の大学じゃサラ金も先物も無理か(笑)ごめん おススメは町工場かな?Fランク大生にちょうどいいよ(笑)

    続きを読む
    共感した1
  • USJ 三井住友 みずほ みずほは最近もダメダメ エフランから就留でどうやるつもり?聞きたい。

    続きを読む
    共感した1
  • 銀行としては、勧銀の流れを汲む『みずほ』がイメージが良いですね。 理由は上記の通り、元勧銀だから。 ただ、財閥という意味では、三菱財閥の流れを汲む『三菱東京UFJ』でしょうね。 やはり三菱財閥のブランドイメージは強大です。 逆に三井住友については、高利貸しのイメージが強いですね(江戸時代の話ですが)

    続きを読む
    共感した1

株式会社みずほ銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

株式会社みずほ銀行への転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

株式会社みずほ銀行の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社みずほ銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社みずほ銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です